2005年12月22日

初めての食器

もうすぐお食い初めのハヤくん。
日曜にベビーザラスに行ったとき実はもう買ったのだけどあんまり可愛くないあせあせ(飛び散る汗)
まあいいかと思っていたら 昨日
たまたまネットを見ていて 可愛いプレートつきセットを発見してしまった!!
プレート.jpg
か、カワイイ〜揺れるハート 速攻購入!送料がかかるので前からカワイイアルバムも買っておきたかったので一緒に 購入!黒台紙で写真が映えるヤツ。
アルバム.jpg
しかし お食い初めは 日曜日。今日は木曜。しかもお店は福岡!!(ここ札幌です)
なので、店舗のあるネットショップだったので電話してみた。
すみません 日曜にお食い初めしたいので なんとか24日までに着きますか?
と聞いてみたら 大丈夫ですよ(^−^)と快い返事るんるん
よかった〜なんてギリギリな注文なんだ・・でも間に合ってよかったぴかぴか(新しい)
ハヤ君はわからないだろうけど母ちゃんが楽しんでてごめんねわーい(嬉しい顔)
到着が楽しみでするんるん

母ちゃんがそんなことしてるとき今日も僕は練習さ
DSC00306.JPG
posted by sumire at 13:38| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

初めてのツリー★

今年はお世話でバタバタしているので出さなくてもいいかと思っていたツリークリスマス
でもやっぱり年に1回だし ハヤ君にとっても初めてのクリスマスなので出してみることにした。夜になって電気がついたら 興味シンシン!
口をあけて眺めていた そしてニタ〜っと笑ったクリスマス気に入ったようだ。出してみてよかったるんるん
ハヤ君にはサンタさん来るかなあ?プレゼント
夜は 私の食べてるリンゴを自分も食べたそうに見て 
ヨダレがべろべろになっていたので
初めてすりおろしてしぼったジュースを飲ませてみた。スプーンで5さじ飲みました!
今週から100日を過ぎたので色んなものを飲ませてみている。
ビーンスタークのベビー用ポカリスエット、オーガニックアップル、ノニジュースを薄めたもの、1ヶ月からOKの麦茶、今日は初生しぼりリンゴ。唯一嫌な顔して飲まなかったのは
麦茶でした。早くなんでも食べれるといいねえ〜ファーストフード
posted by sumire at 23:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

19日 今日で100日

今日でハヤ君が生まれて100日ぴかぴか(新しい)
途中で入院させてしまったけど なんとか無事に育ってくれて本当によかった
ハヤ君が生まれてから 父ちゃんと母ちゃんは毎日とっても楽しいですありがとう!!
もう可愛くて可愛くてどうしていいかわからないですよ、母ちゃんは!

最近は 
よだれがすごくなった
首がすわって縦抱きでも ほとんど大丈夫になった
げんこつしゃぶり絶好調
何かしゃべりながらすごく楽しそうに笑っている
オムツがついにMサイズになった
首がすわっているわりに うつぶせが嫌いらしい

こんなところでしょうか?
25日の日曜日に 100日の写真撮影とお食い初めをする予定。
準備しておかなくちゃ。

うつぶせ練習中
DSC00304.JPG
posted by sumire at 15:46| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経験値UP!UP!

すっかりRSウイルスの恐怖で 外に出すのを控えていたのだけど やっと札幌にもベビーザラス1号店がOPENしたので日曜に3人で行ってきました。広くてキレイだし種類も豊富。特に輸入物が多くてSassyもたくさんるんるん何よりうれしかったのが Baby!の服がたくさんあったかわいいまた通販で買おうと思ってたのでうれしかったるんるん
今日ははやすけの100日のお食い初め用に、ベビー食器セットを買った。そのあと
ハヤ君ついにスターバックスで一休み。カフェも初体験でキョロキョロしていました。
旦那は 同じような赤ちゃんを連れて歩く人と比べて可愛いとか髪が薄いとか濃いとか言って歩いてました(笑)それから私の結婚指輪がなんと入らなくなってしまいふらふら無理に入れてたら指が変になってきたので ごめんよ 指輪を買ってもらいましたぴかぴか(新しい)ちょうど5年でブルーダイアが5個ついてるヤツですぴかぴか(新しい)6号からなんと8号へ!!2つもサイズUPするなんて怖ろしい・・もうやだ〜(悲しい顔)痩せないと。。今日は11時から17時までずっとお買い物。ハヤ君は 楽しそうに笑ったり おとなしく寝ていたりとってもおりこうさんで、最後に寄ったお歳暮コーナーのおばさんに「すごくおとなしくていいこだね〜もっと普通騒いだり泣いたりしているよ」と褒められましたグッド(上向き矢印) 
帰ってから 初めてビーンスタークのオーガニックアップルを飲ませてみました。
120Mも入っていて こんなに飲まないだろうから 私も飲んでみようと思ったら
一気に全部飲んじゃいました!!ビックリ
夜は疲れたのか 6時間もぐっすりでした!
でも ベビーカート・カフェ・りんごジュースたくさん経験しちゃいました 
よかったねかわいい
ブーブーのロンパースよ♪
DSC00312.JPG
posted by sumire at 15:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ダブル入院!

とっても久しぶりな日記。。
11月14日の早朝3時 一緒に住んでるじいじが吐いて倒れた!
落ち着いてから救急車で病院へ。診断は小脳梗塞。前の日までピンピンで
セキをするハヤ君を心配する私に 母さんがあわてたら駄目だぞ〜なんでもない〜と言ってくれてたのに驚いた。ハヤ君のセキは出産した病院の小児科に連れて行ったら 「ただの風邪
で心配ない」と言われて帰された。熱はないし、大丈夫かな?と思っていた。
が2日後 息が苦しそうに ヒ〜ヒ〜ゼイゼイ言い出した。たまたま来てくれた旦那さんの友だちの奥さんから 最初に連れて行った病院の小児科はヤブだからこっちに言ったほうがいいよ!と教えられて 旦那もこれは息が苦しそうだからもう一度診せた方がいいとなり 教えてもらった病院に二人で行ってみた。そこでは最初ではしてくれなかった 鼻水の検査をした
そうしたらなんと
RSウイルスだ!入院したほうがいいねと言われた。入院exclamation&question「大人は普通の風邪で終るんだけど2ヶ月だから 呼吸止めちゃう恐れがあるんですよ お母さんも心配だから入院したほうがいいですよ」そのまま紹介状をもらって入院施設のある大きな病院へ。ウイルスなので他の子供達にうつると困るので個室になりました。
何よりかわいそうだったのが 小さい手に点滴、そして 鼻から機械で吸引するのが毎回泣き叫んで泣き叫んで こっちも涙が出ました。代われるなら代わってやりたいと本当に可愛そうでした。先生に こんな小さいうちにこんな恐怖体験してこの先大丈夫だろうか?と聞いちゃいました。そしたら こんな小さいときの記憶 お母さんもないでしょ?だから大丈夫って言ってました。女医さんですごく優しい先生でした。
じいじのことは ばあばにまかせて24時間一緒に入院しました。
鼻水が私の力で吸えるようになってやっとハヤたんは退院。鼻くそで奮闘していた
鼻すい器 はなくそなんかじゃなく 本来こんなに鼻水吸えるんだ!とびっくりでした。
買っておいて一番よかったもの!
そしてじいじも 高酸素治療の結果 先生には 奇跡と言われたのですが
何の後遺症もなく退院してきました!!旦那もMRIをみて これは車イスかもと言っていたのが本当に奇跡でした。いっきに入院続きで バタバタしていて この日記ももうやめてしまおうかと思ったけど ハヤっちの貴重な成長記録なので 久しぶりに復活してみました。
あ〜もう風邪は こりごり!!本当にかわいそうなことしました。
11日に無事に3ヶ月を迎えました。色々ありましたが 無事に迎えられてよかったです。

貴重な入院ショット このベットで二人で寝てました。
DSC00290.JPG
posted by sumire at 15:42| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

