2006年03月30日

ママのお腹を選んできたよ

つい最近雑誌で体内記憶の特集をやっていました。
産婦人科医の 池川 明さんの本「ママのお腹を選んできたよ」や
「覚えているよ。ママのお腹にいたときのこと」という本の紹介でした。
ここで書かれているのは子供たちは自分で親を選んで生まれてくるっていうことで、めずらしくパパが先に読んで 私に読んだらいいよと見せてくれました。
早くママに抱っこして欲しかったのにガラスに入ってたんだ 
とか
向こうの国では子供がいっぱいいて上から見ていてあのママが可愛いとか優しいとか言ってるの。ぼくは男3人で仲間になって、みんなでどのママの所に行こうかって考えてこのママのところに来たんだよ
この男の子はおしゃべりがはじまってから自分で話しだして長男なんだけど
下の子が生まれる前から言っていて、そのお母さんは本当に3人の男の子の母になったんですって。
それに帝王切開の手術の仕方で医者にしかわからない話をしたり、おもしろいのは この公園知っている おへそから見ていた というらしいです。。妊婦中によく行った公園らしいのですが・・。おへそから見てたシリーズでは 2000年に生まれた子供が2,3歳になったとき カレンダーを見て不思議そうに「おかしいなあ、29があったはずなのに」というんです。2000年はうるう年で2,3歳だと次のうるう年の前なので2月29日はお腹の中でしか見てないはずなんです
へ〜!という話ばかり載っています。
この雑誌を読んでから この本を買って読んでみたくなりました。
しかし おへそから見ているなら大変!次の時はおへその黒ゴマきれいにしておいてあげよう。。ハヤ君のときは黒くてあまり見えなかったかも?
4576021532.09.MZZZZZZZママのお腹を選んできたよ.jpg
http://www.spstore.com/aws/amazon/asin/4763194925/

この雑誌の特集を読んでから パパはハヤ君に「ママは怖そうだけどパパが優しいから来たんでしょ?」とか「何人で仲間だった?次は何が出てくるか知ってるんでしょ?」と聞きまくっています。。ふらふら
そんなの僕にはわからんよ〜

今日もハヤ君は テーブルの下に
DSC00873.JPG

「ハヤ君、ママのお腹を選んできたの?」  「・・・??」
DSC00872.JPG
posted by sumire at 08:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ゴロンゴロン

今日は三種混合2回目行ってきました。
またちょっと声を出しただけで泣かなかった。よかった〜。
また3週間後に行って3種は終わり、あとは5月のポリオです。ちょっとほっとしました。

ところで最近ハヤ君が気づいたらさっき居た場所より遠くで遊んでいたり、近づいて来てたりビックリすることばかりがく〜(落胆した顔)
どうも寝返りを何回も繰り返し ゴロンゴロン転がって あっちいったり
こっちいったりしている。昨日もご飯を食べてる旦那の傍まで転がっていって「おおっ」とビックリさせていました。
それに最近テーブルの下にもぐりこむのが好きみたいで いない!
と思ったらテーブルの下で一人で楽しそうにしている。何があるわけじゃないんだけどテーブルの下に入ることが楽しいらしいふらふら
犬みたいです。。。
しかも、おとなしくて静かだなあと思っていると下でPCのコードを舐めていたり かじっていたりいたずらしているので要注意!コードとかコンセントの安全対策グッズをそろそろ見に行かないとなあと思います。。
いたずら坊主になりそうですドコモポイント

下にもぐりこもうとしている足。。
DSC00731.JPG
posted by sumire at 11:55| | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ワンワン

他のブログでよく取り上げられているNHKの「いないいないばあ」
朝と夕方の2回なのだそうですが いつも時間が合わなくて見れませんでした。今日は私の仕事も4時前に一度落ち着いたのでTVスイッチオン!

白い大きなワンちゃんが出てきた これが皆の赤ちゃんが反応しているというワンワンか〜!と思い ハヤ君をみてみると手と足をバタバタして ワンワンに興味津々「うお〜ああ〜」と声をあげて喜んだ(笑)
へえ〜やっぱり赤ちゃんはこんなのが好きなんだわーい(嬉しい顔)
明日も時間があったら忘れないでTVつけてあげよう

こちらはせっかく解けた雪が
おとついからまた吹雪で積もってしまいました。
最近着てなかった冬用ジャンパーをまた出してきました。
このサイズはもう来年の冬は無理だから、あと何回かしか着れないね
DSC00669.JPG
posted by sumire at 22:12| | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ボール遊び

ハヤ君は遊んでいるときは寝っころがって自分の手やジムで遊んでいたのに最近は ティッシュつまみのように色んなものを持って遊ぶことが多くなってきました。それでマラカスを持たせてみるとこれが音が鳴って楽しいらしくガシャガシャうるさいくらい振り回し、なめたりしています。
DSC00837.JPG

そしてプレゼントでもらった、まだ早いだろうと思っていた大きなボール。空気で膨らましてパパが枕にしたりしていたのですが最近それでも遊びだしました。小さなボールでなら遊ぶだろうけど大きいのはと思ったらゲラゲラ声を出して笑いながらパパとボールを転がし合いしています。
DSC00840.JPG

DSC00851.JPG

すんごく楽しそうですわーい(嬉しい顔)
posted by sumire at 12:00| | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

年下の女の子

DSC00797.JPG
あれれ ハヤ君が女の子になっちゃったexclamation&questionいえいえ
ハヤ君にとって初めての年下の女の子が遊びに来てくれました。
年下と言ってももうすぐ4ヶ月ですかわいい
女の子って本当に小さくて可愛い〜髪の毛ふさふさ〜
かわゆい〜
しかも 抱っこしても軽くて小さい〜
いつも9キロのハヤ君を抱っこしているので抱き上げた瞬間ふわって浮くような感じぴかぴか(新しい)
一緒にベビーマッサージに行きたかったけど リナちゃんは今月末に東京へお引越し飛行機 さみしいけどブログがあればつながっている感じ。
ハヤ君は初めての若い女の子に興味津々じーっとみつめていました。
次会える時はお互いすごく大きくなっているんだろうなあ〜楽しみです。

DSC00794.JPG
ハヤマサさん、そんなに あたちのこと見つめないで
posted by sumire at 17:09| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ハーフバースディ♪

ハヤ君もついに 6ヶ月になりましたかわいい
半分だもんなあかわいいあっという間でした。
あんなに小さくてふにゃふにゃだったのに今は重たくて大変なくらい!
 
*6ヶ月のハヤ君*
    身長  67cm
    体重  9150g 


最近はたくさん話したり唄ったり?してくれる。
ひとりでマグを持ってお茶やベビーポカリも飲めるようになった。
ちょっとの間 一人でお座りもできるようになった。
最初は嫌がって暴れた離乳食も もっと頂戴!とパクパク食べてくれる。
大きくなってうれしい反面、寂しい気も。。
ずっと抱っこしていたいけど仕方ないな〜将来彼もおじさんになちゃうしね。
何年も先の話だけど。。わーい(嬉しい顔)
今の赤ちゃんのハヤ君を忘れないように頭に残して、ブログも頑張って書くぞ〜手(グー)

最近のブームは テッシュつまみ。ティッシュの箱をみつけるとバンバン出して遊んでる。
DSC00712.JPG

今日は家族でおでかけした場所に ミスインターナショナル日本代表が来ていた!
キレイだった〜ぴかぴか(新しい)お肌がピカピカ〜ぴかぴか(新しい)口あけて見ちゃいました目
美しいお姉さんにハヤ君もベビーカーから身を乗り出して釘付けでしたわーい(嬉しい顔)
DSC00775.JPG

夜はパパとお風呂いい気分(温泉)
半年たって しっかりしてきたのでお風呂も楽です。
ベビーバスの頃に比べるとやっぱり大きくなったなあ
DSC00785.JPG


posted by sumire at 21:58| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

お勉強

私は一昨年の秋から仕事のからみでスペイン語を習い始めたのですが
翌年2月に妊娠、つわり、などで落ち着かずスッカリご無沙汰になっていたふらふら
3年間の期限なので助かったけど そろそろやり直さないと全てを忘れてしまう。。
でも家で仕事をしながらハヤ君とも遊びながらスペイン語も結構大変。でも時間作らなくちゃなあ。。1回40分なのだが そんなときに限って泣いたりするたらーっ(汗)
そして今、新たに色彩検定・カラーコーディネーターの資格が気になってしょうがない私。。
これもまた仕事のおかげで興味がどんどんわいてきた。使う色によって人のイメージが変わったり、照明やライトが当たると見え方が変わったり。色の勉強をしたくなってきてしまいました。早速UーCANの通信講座を取り寄せてみたら益々やりたくなってしまったふらふら
でもなあ 何でもかんでも中途半端になるのもねふらふら
でもやりたい!ってヤル気のある時じゃないとなかなか腰があがらないしな・・
子供が居ない時期だってダラダラしてたんだから ハヤ君を理由にしちゃだめだよね!
悩むところです。。

自分が語学で苦労しているので ハヤ君にも英語習わせてあげたいな。
後は外で遊んでくれてたらいいけどサッカー

英語って、なあに?
DSC00725.JPG
posted by sumire at 15:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

パーティデビュー

5日に友だちの結婚パーティがあり家族三人で行ってきましたぴかぴか(新しい)
初めてのことなので腰も痛いしベビーカーごと中に入ってしまおうか?スリングに入れておこうか?色々考えたけどパパがずっと抱っこして行く事にしました。
泣いたら大変とsassyのおもちゃ、しまじろう君、おしゃぶり沢山持っていきました。
すごい荷物たらーっ(汗)
でもハヤ君はパーティの間中、今どこ行った?いう感じで 友だちの誰かかれかに代わる代わる抱っこされていましたるんるんおかげで私は楽でゆっくり料理を食べれましたわーい(嬉しい顔)
あっという間の3時間で 最後の数分だけ眠たくてパパに抱っこされてただけで
あとはずっと出張していたハヤ君。あ〜よかった。でも今人見知り真っ最中の赤ちゃんもいて
ママはずっと抱っこして会場を出たり入ったり大変そうでした。ママはやっぱり大変だわ〜
でも久しぶりに友だちにも会えてとっても楽しかったです。
会場に来ていたチビッコ達は全部で8人!みんなパパママになったんだな〜


じーっ。。僕もビールが欲しいな
DSC00686.JPG

posted by sumire at 16:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

