2006年07月26日

男の子〜

札幌は今日も暑かったですふらふら
なんとーお腹の赤ちゃんは また!男の子と判明しました!!
去年と同じ 4D超音波にまたしてもしっかりとついているのが写り・・

先生「 あ。あれ見えちゃったかな?性別知りたいの?」
私達「は?ということはまた男ですか?」
先生「あははーそうだねーついてるねーイヤなの?」
私達「いやというか〜女の子だとばっかり思ってたから〜〜」
先生「えーいいじゃない 男同士の方が子供にはいいんだよ」
看護婦さん「そうそう、年子で服も全部使えて経済的!親孝行だね〜」

ああ。。。旦那も私も勝手に女の子の想像をしていてパパは名前まですでに考えていたらしい・・←早い?
帰りに 可愛いイチゴちゃんとか小花柄の洋服でも買って帰ろうかと思ってたのだ・・すっかりトーンダウン
しかし。。。ハヤ君にはいいのかなあ?この方が。
すごそうだ・・年子の男の子・・戦場だ・・母さんは体力蓄えておかなくちゃ!まずは お腹のハリが早く落ち着きますように!あと3ヶ月なんとか
お腹にいれておかなくちゃ!
私がお腹いたくて 転がっているときは
一人でテレビを見てくれて助かりますが・・
そのうち二人で遊べるから待っててね!お兄ちゃん!
DSC01451.JPG
posted by sumire at 17:08| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

子育てと仕事の両立

7月の1,2日に初めて展示会をしました。
夢だったので本当にうれしかったけど。。まさに
子育てとの両立な写真がオサメラレタので記念に掲載しよう(笑)
この準備で なかなか遊んであげれなくて可哀想だったけど、
これが母ちゃんのお仕事なのですよ。。
DSC01347.JPG

DSC01350.JPG
これが 全体図。
DSC01335.JPG
5ヶ月入ってすぐやったので 何とかなると思ったら
またしても ウテメリンが出されましたので
もう出産までおとなしくしています。今年の大仕事はもうこれで終了!
我が子よ ありがとう!
posted by sumire at 13:42| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

昨日で10ヶ月

ついにハヤくんも10ヶ月になりました!
すごい大きくなった感じ あと2ヶ月で1歳じゃない!
さみしい〜ような〜うれし〜ような〜

ジャスコで計ってみると 身長74cm体重は10.3
巨大です。。
最近は 伝い歩きはするし ひとりで両手を離して少しの間バランスをとって得意げに立っています。知らないうちに上の歯は4本に!上下で6本だ!
もう歯磨きした方がいいかな?
電話もしもしが好きになり、家の電話が来ると はっ!としています。
ママは今月始めの 展示会のお仕事でお腹が張ってしまい、ついに
ウテメリン5gの錠剤がでましたもうやだ〜(悲しい顔)これで効かなかったら
ま〜た入院して点滴だって!!もういやだ はっちくんがいるし入院できないのでなんとか横になっています。
なかなか沢山一緒に遊べなくてごめんね、ハヤくん。
今回は絶対早めに 産休をとらなくちゃ!

生まれて始めてのヘッドホン
DSC01437.JPG

posted by sumire at 07:27| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

