2006年08月31日

歩く・しゃべる

今月は1歳を前にしてできることがたくさんになってママはビックリ。
まずは8月29日3人で夕食を食べているとき 突然
「あばばいないないあわー」としゃべりだしたがく〜(落胆した顔)
私とパパは顔を見合わせて「い、今しゃべったよね?」
そのあとはもうベラベラ。今まで「ふ!」とか「へ!」としか言ってなかったのに確実に2,3語つながっている。長い。
「ぶわうわうわうわ〜」と(笑)
親バカですがこれが可愛い黒ハート本当に可愛い。
なんだかいつも可愛いんだけど久し振りにもうとっても可愛かった。
お話するようになったんだねーぴかぴか(新しい)

そしてもうひとつはお盆くらいから自分でつたい歩きから手を離してバランスをとって3歩くらいヨチヨチしてたのが 最近は端から端まで歩くようになった!12歩くらい(笑)それもすっごくうれしそうな顔して歩いている。子供の成長って本当すごい。昨日出来なかったことが今日出来ているからこっちはびっくりするわー
来月のお誕生日何を買ってあげようかなるんるんパパと相談中ですプレゼント

フローリング柄のクッションマットを引いたので転んでも安心♪買ってよかった〜
DSC01611.JPG
転んだ
DSC01612.JPG
向かってきた
DSC01613.JPG
posted by sumire at 16:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

指差し確認 / ピコちゃん27週

最近ずっとはやくんは、欲しいもの興味のあるものを指差すようになった。
誰も教えてないのに不思議〜
朝起きて すぐ「ふ!」「あ!」といいながら確認。ベットからおりて今に出てきてTVなどみて確認! いっつも確認している(笑)
こちらは相槌をうつのが大変なくらい。のどが渇いたら ふ!と言ってコップを指すので意思の疎通はしやすくなった。おもしろいなあ〜

お腹のピコちゃんは27週に入り 土曜の検診でついに1280gになった。やっと1キロ超えてくれました。あと2ヶ月無事に育ってねー!
初めての水族館で お魚さんを見て 
DSC01545.JPG

子供博のロボットを見て
DSC01558.JPG


posted by sumire at 17:46| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

病院へ〜25週

先週 薬を飲んでいても頻繁に張るので 日曜日の夕方6時だったけど
パパが休みのうちにと電話してみた。すぐ来てと言われ病院へ行ってきた。
もう普通の診察は終っているので なつかしの2階へ。
見たことある看護婦さんが
「あれー見覚えあると思ったら 去年も切迫で入院して36週入ったらすぐ出しちゃった人だ!」と笑われましたふらふら インパクトあったもんな。

「二人目だからよけい張るんだよねー上の子いるしねー」
そう。やっぱり年子って産む前から大変だわ。
去年は自分だけ妊婦で 自分のことだけしてればよかったけど
今は 動き回るはやくんが居る。
とりあえず 子宮口の開きもなし ケイカンも4cmだったので(前は7cmもあったのに・・)
ウテメリンの量を増やして おうちで安静ということで帰ってきた。
去年も8月の末で入院したので 同じになったらどうしようと思ったけど
よかったーもうやだ〜(悲しい顔)
車に戻ると ちょっと泣きそうなパパと涙目のはやくん。
「よかったな〜母ちゃんが このまま入院だったらどうしようかと思ったよなあ〜」と二人でほっとしていました。私もあせったのでほっとした〜。
大丈夫よ!はっちくんママはなんとしてでも入院しないよう頑張るからねー

私の場合は びていこつが折れているので 絶対下から産めないので
去年と同様帝王切開。しかも2年続けてで 間があいてないので 陣痛がきたら稀に去年の手術跡が裂けてしまう人がいるらしいがく〜(落胆した顔)こわいぞ。
なので 陣痛が来る前に予定日より1ヶ月前に手術日を決めて出してしまうらしい。11月27日が予定日だから 11月の頭には切るそうです。
としたら あと約2ヶ月。きっとあっという間だわ。9月、10月おとなしくガマンすれば大丈夫!
病院で 久し振りに新生児を見た。 本当にちっちゃい。
あんな小さいのがまた出てくるのかーと気合が入った(笑)
隼くんも小さかったもんなあ〜
がんばらねば!

最近 安静の私なのでパパが料理してくれます♪ありがとーごめんよ
DSC01504.JPG
posted by sumire at 11:03| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

今日で11ヶ月

今日で無事に11ヶ月!
大きくなったな〜来月で1歳だなんて本当に早くてビックリ。
体重は 10.4kgと変わりなし、身長は77cm。
すっかり離乳食は三回 何でも食べれるようになってきました。
でもスイカはダメ。暑いからと思っても どうしてもイヤ〜な顔して出しちゃいます。毎回やっても出しちゃうので味が嫌なのかな?
最近では バイバイ、バンザイ、パチパチ 色々するようになりましたぴかぴか(新しい) つたい歩きも早くて 一人で時々手を離して バランスとって立っています。でもまだ歩く気配はないかな?
暑いので初めて海にも行ってみました。でも波が怖くて泣いてました(笑)

よいしょ、どれどれ海とやらはどんなものかな?
DSC01516.JPG

わーおー
DSC01517.JPG

でも波はイヤ
DSC01520.JPG

帰りは疲れてお腹にもたれて寝ちゃいました。ここに弟がいるんだよー
DSC01524.JPG
posted by sumire at 13:38| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

暑い〜

あっという間に8月!このところ札幌も毎日暑くてうだっております。
二人で熱冷まシートを頭に貼って過ごしています。
毎日天気がいいのに 私のお腹のせいでなかなかお外に遊びに連れて行ってあげれなくてごめんねー
彼は毎日楽しいのかしら?
あんまり 外に出てないせいかお外に出ても変な顔をしていますふらふら
お外嫌いになったらどうしようがく〜(落胆した顔)
DSC01498.JPG

暑いのでトマトを1個渡してみました ぐちゃぐちゃです
DSC01323.JPG

金太郎さんもさせてみました 後姿がセクシーでしょ
DSC01488.JPG
posted by sumire at 14:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

