2008年01月31日

赤おにさん

早いものでもう1月も終わり。今日は吹雪だったので外に全然出れませんでした。でも少し日が長くなってきたような感じ。
昨日は先生のところで少し早い節分パーティでした。
みんなでボールプールに入ってそのあとダンボールでできた鬼さんが現れました!みんなボールをぶつけて鬼さんを退治しよう!と先生。
でもハヤ君は こわい〜と顔をおおって私の後ろへ^^;なんて気が小さいのでしょう。。先生が「このあと小さな鬼のお面を作るんだけど大丈夫かな??」うーん。。
でもちゃーんと赤おにさんを作って帰ってきました。角が折れているけどね!上手上手。
080131_162340.jpg
去年のクリスマス会で作ったツリーもクレヨンでぐるぐるです。。。
080131_162410.jpg

毎回楽しみにしているので今年1年も通おうね!
posted by sumire at 16:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

デザイナー魂

今月はなんだか忙しい。毎年1月は暇なのになあ。。
先日夜の10時半、私の携帯が携帯電話 誰だ?+34?スペイン!
電話の主は新しく取引を開始したメーカーさん。
電話とは何事?と思いきや オーダーのお客様の生地の色合いについてもう一度お客様にこの生地で確認してもらえないか?というものでした。最初に選択した生地よりもこちらの方が絶対素敵に仕上がる とデザイナー魂炸裂で生地について1時間近く話し、しまいに私の携帯の充電が切れて話が途中になりましたがく〜(落胆した顔)ごめんなさい。だけどそんな素敵なデザイナー魂 とっても嬉しかったです。
このメーカーさんに決めてよかったと思いました。
今年はショップも 4月で丸5年。6年目に突入します。春には
新しいデザインを沢山出す予定。
がんばるぞーでも昼間は子供達と遊ぶようにしないとね!

本日のハヤ君のLEGO作品 携帯だからぼやっとしてるかな?
080114_120346.jpg
posted by sumire at 00:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

すごい部屋だよー

いつものことだけど二人で遊び出すとものすごい部屋となる。
ダブトレックスもおもちゃが入っているけどそれを全部ひっくり返して出してそれを太鼓にしたり こうやって中に入って遊び、そのうちあきると転がっているので 今度は私がそれを拾って洗濯物終わった物を入れて干す・・という有様になっておりますたらーっ(汗)
まあ、なんでも使えるからいいのだけど。。待望の赤とバニラを増やしましたるんるん赤は春になったらガーデニング用品をいれてもいいなかわいい
しかし毎日こんな風になるので片づけが大変です。。
080112_144700.jpg

posted by sumire at 23:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

やっと積み木

最近のハヤ君は ご飯を食べておいしいと 
「ママこれおいしいねえ!」とか「みんな、おいしいねえ〜!」
と満面の笑み。食べることが大好きなのです。

さて前からずっと欲しがっていた念願の積み木がやってきました。
おもちゃって男の子は何を買っていいのかわからず今までは
持ってくるがままに 車やらダンプやショベル、などの重機シリーズ
あとはレゴのブロックくらい。サンタさんにもレゴの働くブーブーズシリーズをもらいました。コレ↓
レゴ.bmp
でもデパートなどのプレイルームで遊ばせると必ず最近積み木で遊んでいるのでずっと気になっていました。
やっと今日我が家に。ナチュラルなのがいいかと思ったけど
色つきのブリオのものにしました。ブリオは可愛いなあー
ドールワゴンも欲しいなあ〜。
ブリオ積み木.bmp
はるちゃんと仲良く遊んでね(多分無理だろうけど・・)
posted by sumire at 21:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ようこそ!

久しぶりのブログ 今年は少しでも続けて書けたらいいなあ!
だって昨日 いっちばん古い、大事な大事なお友達に赤ちゃんがやってきたぴかぴか(新しい)
待ってたよ!!ようこそ!!可愛い可愛い女の子、いじめられたらうちの兄ちゃん二人がやっつけに行くからね!
早く抱っこしたいよ〜るんるん

もうひとつのようこそ!は 
ずっと欲しかった時計が我が家にやってきたのです。
お花の振り子時計で時間になると モーって牛が出てくるの。
4色あって出てくるのもニワトリさん羊さん色々あり、とっても迷ったけど 大好きな黄緑と紫でウシさんに決めちゃった。
最初は子供部屋に掛ける予定だったのだけど可愛いのでリビングにつけてしまいました。
でも けっこな勢いと声で飛び出すので ハヤ君は「こわい。可愛い。怖い」と微妙な感じです。はるちゃんは じーっと見つめています。明日から楽しみかわいい9時にモーって鳴いたら ねんねにすることに決めました。寝る時間がバラバラで遅いので本当に困るので
今年は寝る時間を整えなくちゃ!
時計.bmp
posted by sumire at 02:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

