2006年02月23日

パンツタイプおむつ

最近ハヤ君の動きが激しく、おむつなんかずり下がってきててうんちが漏れちゃいます。
Lサイズに変えようかなあと思ったり。そこで、かなり前に乗り物とかで立ったまま履かせそうでいいかもと買っておいた ムーニーマン はかせるオムツハイハイ用をつかってみることにしました。ウエストがシャーリングでいい感じ これは漏れなそうです。毎日ゴロンゴロン転がっているのでパンツタイプはいいかも。たしかにうつ伏せのときに履かせやすかったです。テープに慣れてたのでちょっと手こずるけど。。
しかし 履いて1枚目でウンチしちゃいましたがく〜(落胆した顔) え〜漏れないけど しまった これはどうやって交換したらいいのexclamation&questionいつもは新しいのを下に敷いてすればよかったけど
これは脱がせなくちゃダメだわね そしたら 全部足とかに付いちゃうよね?大変な作業でしたふらふら 両脇から破って外したほうがキレイそうだ。。難しい。。おしっこのときはいいけどウンチの時は大変かも?立ったまま足とかに付かないようにオムツを伸ばして脱がせればいいのか?? 研究しないとだめだわ。。。

すごいかっこうで遊んでいます。。
DSC00628.JPG

妹にもらった ハリネズミ君によく話しかけています。
DSC00629.JPG

posted by sumire at 09:56| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気ですか?
うちもこの間パンツ型買ったんですが、あれ一瞬便利って思ったんです。でもウン○の時が大変でした(><)難しいですよね・・・。
なので今はウン○をしそうな時はテープ型にしています。
Posted by ハニママ at 2006年02月26日 16:30
なるほど!便利そうだなーと思っていましたが
まだ脱がせる時のことなんて考えてもなかったです。
仕方のないこと?いーや、毎回足までウ○チまみれなんて
全然便利じゃない!他の方はどうしてるんでしょう??

明日とうとう引越しです。
やっと荷造り終わりましたー(;´∇`A)
夫の実家で預かってくれるので、それは有難いのだけど
次は何食べさせられるかと思うと恐怖です(−−;怒)
Posted by ふー at 2006年02月27日 01:16
はやたん寝返りおめでとうございます♪
パンツタイプデビューしたんですね。
今はまだゆるゆるウンチだからパンツ型でのウン
チ交換は大変ですよね…。
離乳食が始まってウンチがだんだん固形になってくると楽なんですけどね…。

サイド破って前の方の部分でウンチを包んでお尻にウンチ付かない様にササッと拭いて汚れたオムツを抜き取って新しいパンツを穿かせて…って時間勝負でやってました(爆)
Posted by saki at 2006年02月27日 17:44
パンツタイプオムツ 結局サイドを破って(両サイドが縫い目なのでキレイにはがれました)外すことにしました。。ムズカシイ と思ったけど
sakiさんのコメント読んで納得!そうかウンチがコロコロしてきたら けっこう楽になるのか。
ハイハイ用だから少しまだ早いんだな!と思いました。でもこれってもう少し便利になるといいのにな。履かせるときは楽なので。。惜しい!
そして ハニママさんと同じく ウンチタイムじゃないときにすることにしました。予想外のときはショックですが(笑)
ふーさんは今日引越しなんですね〜
あわただしいと思いますが気をつけて〜
心配で預けるのもヒヤヒヤしますね^^;
Posted by sumire at 2006年02月28日 12:40
はやたん!!
ウチのゆうまと同じ遊具を使って遊んでる〜!

これ、メリーにもなるし便利なんですよね^^
でも、飽き性なのか、人の顔をみると
すぐ手を止めて「遊んでよ」オーラをだしまくります。。
Posted by at 2006年03月09日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。