2006年04月24日

お兄ちゃんに

ちょっと恥かしいのですが、
私 妊娠してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ハヤ君が1歳になるまでは 考えていなかったので本当にビックリ!!
だけど たまたま3月に ママのお腹を選んできたよ
を読んでいたおかげで 私もパパも すんなり喜ぶことができました。
ちょっと早いけど 来てくれたんだね〜と。
偶然でも二人ともあの雑誌を見ていてヨカッタ。
あとは ハヤ君がよく遊び、寝てくれる子なので それも少し安心できるところでした。これで夜鳴きがすごかったり癇癪の強い子だと 年子は大変だなあと思って。。 
私は帝王切開なのでそれが心配でしたが先生は全然平気そうに
「また同じところ切ればいいんだよ 前は9月だったから1年あくし、ケロイドになっているところも一緒にキレイに切ってあげるよ」そして
「完璧な年子ですね、オメデトウゴザイマス」と笑われましたふらふらちょっと恥かしいわ・・・ふらふら
あんまり恥かしいと言っていたら お空に帰ってしまったら困るので
ちゃんと大事にしなくちゃ!
でもつわりなどはハヤ君には関係ないことだから 気持ち悪くても
ちゃんと可愛がってお世話してあげないとなあと思います。
只今 9週に入ったところです。今のところ色んな匂いが気持ち悪いのと
米を食べれなくなってきました。冷たいものばかりとっています。
実家の母に何してんのー!って怒られるかと思ったのですが(笑)
「あんた、もう歳だし腰悪いから、いっぺんに子育て終われた方が楽だからよかったわ〜」と言われて ほっとしましたるんるん
予定日は 11月27日。
土曜日に無事に妊娠届をもらってきたので 今週母子手帳を取りに行かなくちゃるんるん
ハヤ君、11月には もうお兄ちゃんです。
二人の子育てって 大変そうふらふら
ハヤ君のときは 初めて病院行ったときは早かったので何も見えなかったのですが 今回は遅かったので すでにピコピコしていました。

はじめましてピコちゃん。すくすく育ってね!只今2cmです。
ピコちゃん 2006.4.22.JPG
posted by sumire at 14:31| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜おめでとうございます。
とっても嬉しいじゃないですか♪
年子だって素敵。
ハヤくんもお兄ちゃんなんだ。
今年中には出産になるんですね。頑張ってくださいね。
ママのおなかを選んできたのは、女の子ちゃんかな?男の子ちゃんかな?

凄く嬉しいニュースで、元気になっちゃいました♪
Posted by みらい。 at 2006年04月25日 08:40
みらい。さん!!本当私たちがビックリしました^^;
でもお店を再開したばかりでまた今年も休むのかと思うと微妙です。。
みらい。さんもお仕事で悩んでいるみたいですね。少しでもこのニュースで元気になってくれてよかったです。
ガ、ガンバリマース。。(笑)
Posted by sumire at 2006年04月25日 10:20
sumireさん、おめでとう♪
実は頂いたコメントを見て、sumireさんもしかして…なんて密かに思ってました〜。

いやいや、本当におめでたいわ!!
私まで嬉しくなりました。

年子がいるお友達見てると、本当に仲良しで一緒に遊んだり喧嘩したりでホント楽しそうです。

つわり始まって大変そうですが、無理しないようにしてくださいね。
これから赤ちゃんの成長とハヤくんの成長楽しみにしてます♪

本当におめでとう〜(*^^*)
Posted by saki at 2006年04月25日 17:48
sakiさん!!
イヤー本当に恥かしいです・・
でも二人の子育てしている友達はまだ少ないのでsakiさんのサイトを参考に頑張ろうーと思います!どんなことになるんだろう・・恐ろしい〜
まずは無事に安定期に入ってほしいです。
ありがとうございます^^
ハヤ君を授かるまで5年かかったのがウソみたいです。。
子供はあきらめたほうがいいのかな?
と思った時期もあったので、
わからないものですね。
もう歳なので一気に子育てがんばらなくちゃです(笑)
Posted by sumire at 2006年04月25日 22:42
お久しぶりです!ふーです。
約2ヶ月振りでネットを開通させたら
(時々実家で使ってたけど)いきなりのビッグニュース!!
おめでとうございます。
はやくんのお世話、自分の体調、ピコちゃんのこと、お仕事もかな?
大変そうだけど、無理しない程度に頑張ってくださいね!
あ、私も年子です。母(姉もかな?)は大変だったと思うけど
姉とは今も仲良し。いいですよ〜。

ところで我が家、先月札幌市内で引越したのも束の間
今度は東京に来てしまいました(゚д゚ ;)アリエナイ・・・
落ち着いたらまたブログ書きます〜。
Posted by ふー at 2006年04月30日 01:12
ふーさん!!久しぶりです!
東京に行っちゃったんですか?
と、遠くへ・・・ブログ再開楽しみにしています。私も もはや妊娠有り得ないという感じですが 頑張ります^^;
また遊びに来てくださいねー!!
Posted by sumire at 2006年05月11日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16982954

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。