2006年04月26日

ファミリーカー

11月には新しい家族がやってくる。
我が家は2世帯で 旦那さんの両親と私たちとハヤ君 これに追加となると6人。お、もう3世帯っていうのか!すごい。

我が家は運転できる人2人なのに、(しかも妊娠中は ほとんど運転しない私)車が3台ある。
現場用のオンボロなパジェロミニ。
私の専用車ロゴちゃんもあるのだけど チャイルドシートは
パパの車についてて こればかり使っている。
これから 子供が増えるのに これは無駄だ。
3台自動車税だけで 115、000円も来るのです!!怖い!
これに保険代やらで 経費がすごい。

しかも今のトレイルブレイザーは 左ハンドルで、買ったとたんに妊娠して冬だったのもあり怖くて私は運転したことがない。
しかも買ったときは ハヤ君もできていない時期で 二人でこれでシートを後ろベットにして あちこち旅行しようと思って買ったのだ。とたんにハヤ君を妊娠。
コレ↓
ブレイザー君.jpg
ランクルくらいの広さがあるけど それでも
後ろはチャイルドシート2つつけて私と荷物とパパでいっぱいになる。
何かあったときに じいじとばあばも乗れない。
やっぱり今の車3台 一気に売って7人乗りファミリーカーみたいのを
買ったほうがいいのか??
でもパパは ずっと欲しくて買った新車のアメ車を
1年半で売るなんて抵抗があるようだふらふら
でもねえ2児のパパになるんだから
かっこよさとかは追求できないんだよ〜
早く売らないと値段はどんどん下がっていくし・・・

ステップワゴン・エスティマ・エルグランド・アルファード??!
毎晩夫婦会議が続きそうです・・
皆さんはどんな車に乗っていますか?
posted by sumire at 14:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17063272

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。