2006年05月11日

ハヤ君8ヶ月&歯!!

あっという間に 今日でハヤ君も8ヶ月
ジャスコに身長と体重を量りにいきました
身長72cm 体重10kg
母子手帳の成長曲線では どちらもかなり上のほう・・ふらふら
かなりビックちゃんです。というかデブちゃんです・・・
上のロンパース着たまま計りましたがそれでも10,3kgあった・・バッド(下向き矢印)
重い・・・
ますます 活発なハヤ君の最近の動きは
づりばいから足をつっぱって、ぴょんぴょん跳ねるようになった。
とびうおのよう・・
つかまり立ちをするようになった。早い。
テーブルのはしにつかまり、
自分で踏ん張って立ち、しばらく得意げに立っている!!
この調子では歩くのも早いかも?
離乳食2回になった。今まで食べれたものは りんご・いちご・バナナ・ヨーグルト・ほうれん草・にんじん・かぼちゃ・たまねぎ・大根・さつまいも
しらす・たら などなど 着実に増えています。しかもバナナが大好き。
どれももっとよこせ!とスプーンを引っ張り泣くので 困ったところ
お友だちに お麩なら低カロリーでたくさんあげても太らないよ!と教えてもらい最近は お麩にはまっています。これは小さく刻んで野菜スープやくたくた煮などにまぜるだけで ふにゃふにゃになり簡単で便利!
いいもの教えてもらいました。
そして なんと言っても 8日からちょっとずつ下の真ん中から歯がぴかぴか(新しい) まだ写真には写らない程度ですが 指をかまれると当たって
けっこう痛いです!わーついに歯が!そのせいかちょっと夜になると歯をグリグリして愚図り気味です。いずいんだろうね。にょっきり出てくるのが楽しみですドコモポイント
お兄ちゃん!すくすく育ってね! ムチムチです。

ボンレスハムちゃん たまねぎが気になるようです・・
DSC01123.JPG
posted by sumire at 14:03| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
8ヶ月おめでとうございます♪
歯も生えてきたんですね〜。
噛まれると加減というものを知らないからホント痛いですよね…(汗)

たまねぎ見てるハヤくん、可愛いわ♪
腕のプニプに感がtuneにソックリです。
Posted by saki at 2006年05月14日 04:03
歯が生え出してくる頃ってイガイガするみたい、よくボコちゃんは色々な所をガシガシしていました。

お腹の赤ちゃんも順調のようですね。
つわりもあるみたいですが、そんななかバーム送っちゃってすみません。あれ冷凍庫に入れると長いこともつようです。冷たくても美味しいですよ。

ハヤくんの成長と赤ちゃんの成長ともに楽しみですね♪
Posted by ハニママ at 2006年05月18日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。