2006年08月23日

病院へ〜25週

先週 薬を飲んでいても頻繁に張るので 日曜日の夕方6時だったけど
パパが休みのうちにと電話してみた。すぐ来てと言われ病院へ行ってきた。
もう普通の診察は終っているので なつかしの2階へ。
見たことある看護婦さんが
「あれー見覚えあると思ったら 去年も切迫で入院して36週入ったらすぐ出しちゃった人だ!」と笑われましたふらふら インパクトあったもんな。

「二人目だからよけい張るんだよねー上の子いるしねー」
そう。やっぱり年子って産む前から大変だわ。
去年は自分だけ妊婦で 自分のことだけしてればよかったけど
今は 動き回るはやくんが居る。
とりあえず 子宮口の開きもなし ケイカンも4cmだったので(前は7cmもあったのに・・)
ウテメリンの量を増やして おうちで安静ということで帰ってきた。
去年も8月の末で入院したので 同じになったらどうしようと思ったけど
よかったーもうやだ〜(悲しい顔)
車に戻ると ちょっと泣きそうなパパと涙目のはやくん。
「よかったな〜母ちゃんが このまま入院だったらどうしようかと思ったよなあ〜」と二人でほっとしていました。私もあせったのでほっとした〜。
大丈夫よ!はっちくんママはなんとしてでも入院しないよう頑張るからねー

私の場合は びていこつが折れているので 絶対下から産めないので
去年と同様帝王切開。しかも2年続けてで 間があいてないので 陣痛がきたら稀に去年の手術跡が裂けてしまう人がいるらしいがく〜(落胆した顔)こわいぞ。
なので 陣痛が来る前に予定日より1ヶ月前に手術日を決めて出してしまうらしい。11月27日が予定日だから 11月の頭には切るそうです。
としたら あと約2ヶ月。きっとあっという間だわ。9月、10月おとなしくガマンすれば大丈夫!
病院で 久し振りに新生児を見た。 本当にちっちゃい。
あんな小さいのがまた出てくるのかーと気合が入った(笑)
隼くんも小さかったもんなあ〜
がんばらねば!

最近 安静の私なのでパパが料理してくれます♪ありがとーごめんよ
DSC01504.JPG
posted by sumire at 11:03| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お腹の張りは大丈夫ですか?
旦那様、こんなお料理作ってくれるなんてやさしいですね!すごいです!
うちの夫は妊娠しても出産しても料理は作ってくれたことないですよ・・・。
家のことあまりしない人なんで羨ましいですー。
お腹の赤ちゃんとの生活大変かもしれないけど、もうあと2ヶ月したら会えるのですねー。楽しみですね。
Posted by ハニママ at 2006年08月30日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。