2006年12月12日

夜中の二重奏

今年も保健センターから 助産士さんが来てくれました。
体重はなんと 4600gにまで!身長は50.6cm
すくすく育っています。
ハヤ君は小さかったから 一ヶ月検診でも 2900gしかなかったから
それからするとビックちゃんです。

はる君がきて 一ヶ月経ってハヤ君に変化が。。
まず 夜あまり寝てくれなくなりました。夜中の授乳でハルが泣くと一緒になってヒイ〜ンと泣き出します。これがつらい。一人の泣き声でもすごいのに二人に泣かれると やーめーてーがく〜(落胆した顔) こっちが泣きたくなります。
そして私がそばにいない時 こっそり頭をたたいたりしていますがく〜(落胆した顔)
それに授乳していると 自分も抱っこしてくれと邪魔をします。
やっぱり 弟ができて さみしいのかな。下の子泣かせてでも 上の子を大事にしないとだめだよと 今日来た 助産士さんにも言われました。
その反面
ハル君の使用済みオムツをバケツまで持っていってくれるようにもなりましたわーい(嬉しい顔)これは助かります。
二人を平等に可愛がるって難しいな〜どっちかにかかりきりになってしまいます。難しいわーふらふら

二人並んでお食事です
DSC01897.JPG
posted by sumire at 17:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sumireさんのdiaryに勇気づけられています。私なんか1歳2ヶ月の怪獣一匹でもてんてこ舞いなのに、sumireさんの日々の生活を想像すると… 遠く離れた紀州から応援しています。そして私も抱えているたくさんの課題を少しずつこなしながら頑張ります(^0^)/~~~
Posted by casadelpapa at 2006年12月14日 09:33
いやーほんと怪獣ですよね。
我が家も13日に1歳3ヶ月になりました。家の中の色んな物が壊れていきますよ
お互い仕事もありますし ガンバリマショーね!私も来年にはフラメンコ再開したいです
Posted by sumier at 2006年12月15日 12:57
sumierほんとおめでとうございます!
年子育児、大変なんですね〜。
sumierさんがいないとハヤくん、ハルくんのあたまこっそり叩いてるんですね(笑)
やっぱりヤキモチなんでしょうか。。
もうちょっと二人が大きくなったら、ケンカしながらでも仲良く遊ぶようになるんでしょうけどね〜。
しばし大変ですね!
頑張ってくださいねー。
Posted by ハニママ at 2006年12月15日 14:07
追伸です。実は私のブログのおすすめリンクのコーナーでsumireさんのお店と、このブログを紹介させて頂いていますが、差し支えないでしょうか?もし削除した方が良ければお知らせ下さい。事後報告でごめんなさい!
Posted by casadelpapa at 2006年12月18日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29496734

この記事へのトラックバック
×

