2005年08月02日

足長い?!

7月の30日土曜に旦那様と検診に行ってきました。
とくちいちゃん推定体重は1575g、頭の大きさ7.2cm、大たい骨5.8cm
と標準に戻ってくれてました!デブデブ騒いでたのが聞こえたのかしら?しかも「足が長いねえ〜これ身長あるかもしれないねえ」と先生。
足が長い?ぴかぴか(新しい)男の子だからいいねえぴかぴか(新しい)
そのあと心臓、腎臓二つある確認、膀胱にたまるおしっこまで見せてくれました。あと可愛い耳たぶも!耳たぶもうあるなんて〜可愛いぴかぴか(新しい)
しかし 私の体重に赤丸印を付けられてしまった!私は体重は臨月までに+8キロって言われているのだけれど今回ですでに+7キロちかいのです・・あと2ヶ月がんばらねば。昨日会った友達は臨月で+12キロになったときに 「もう米は食べないで!牛乳と豆腐と納豆だけ食べてて」と言われたそうだ。豆腐と納豆はやっぱり栄養あるんだね。
私のお腹も誰がみても ボールみたい!!とまん丸ちゃん。横に出てなくて前にだけでてます。今日はママのお腹と とくちいちゃんの立体超音波での素顔を載せちゃいます!!
8m2d.JPGとくちい顔0001.JPG
posted by sumire at 15:40| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

子育てに本当に必要なもの。

昨日までの怒涛の急がしさはどこへやら産休報告をしてから初めてゆっくりできた1日でした。台風の影響で雨振りだし、以前から買った本をゆっくり読む時間ができました。
ずっと気になってて買った本のひとつが「わたしがあなたを選びました」あちこちのサイトとか雑誌のコメントを読んで買ったのだけど皆さんのコメントのとおり私も号泣しちゃいました。産婦人科医の先生が出しいる本なのですが
 お父さん、お母さん、あななたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、私は地上におりる決心をしました という感じで始まります。これは旦那さまにも読ませなくちゃ、でも臨月に入ってからの方がいいなぴかぴか(新しい)あとは次に友達が妊娠して安定期に入ったらプレゼントしてあげたいなあと思いました。出産後育児で悩んでいる新米ママにもよいそうでサブタイトルが 「すべてのお母さんと いつかお母さんになるあなたへ」となっています。いい本買った!
watashi.bmp
それから これを買うときにネットで買うのに送料の関係で一緒に買ってしまった本
シアーズ博士のベビーブック さっきのが880円なのに これは3000円もしてどんなのが来るんだろうと思ったら 部厚い辞典みたいのだった!!ビックリ。まあこれを朝から熟読してたら もうすぐお母さんになるあなたは、赤ちゃん雑誌を眺めてはブランドものの子供服やアップリケのついた可愛い寝具などに、もう何ヶ月もため息をついてきたことでしょう ええ〜?!その通りあせあせ(飛び散る汗)
すっかり見透かされたあとに本を読んでいくと、今まで買おうと思ってたハイローチェアやバウンサーなど全てが必要ないもののように思えてきて 益々スリングへの興味が湧いてしまった。そもそもスリングはこの小児科医シアーズ博士の考案だそうで プラスチックの椅子に寝かせっきりの子供とスリングで常に母子密着抱っこしてた子供の情緒の安定とか夜泣きも少ないとか 色々研究結果が書いてあって・・・困った。
買い物予定のものが これで最初から考えなおしになってしまった・・
でも自分の子育て感とライフスタイルに一番あったものを買えばいいんだよな・・ふらふら
この本読んでいると どうしても必要ですぐ買わなくちゃいけないものなんて、ほとんどないように思えてきた・・ところに 赤ちゃんが本当に必要なものはすでにそろっているはずです温かいミルク・やさしい心・力強い腕・尽きぬ忍耐力など・・これらにはお金はかかりません だって。。なんでも見透かされちゃう本で怖いわ・・ゆっくり考えようっと。この本、639ページにわたってお産のこと、タッチケアのこと病気や栄養、母乳、育児の様々なことが書かれてます。こ、こんな本だと思わないで買ったけど何かの縁なので臨月までにちょっとずつ読んでみよう。
bebybook.bmp


posted by sumire at 18:29| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

オーガニックコットン

哺乳瓶と同じ頃、たまたま肌着で検索していたらオーガニックコットンベビーバスローブプレゼントとあったので応募してみた。(今日サイトをみたら当選者発表になっててダメだった残念)
オーガニックバスローブ.bmp
これは 高いので当たってたらうれしかったのにな〜
オーガニックコットンに興味があったけど 高いと思って実際に手にしたことはなかった。
でもこのサイトを良く見ると肌着の中に普通のと同じくらいの値段で冬に着れそうな長袖ボディがあったので買ってみたら
オーガニック肌着.bmp
すごく ふわふわで気持ちいい〜〜ぴかぴか(新しい)こんなに普通の肌着と違うのかというくらい
柔らかくて肌触りがいい!す〜ば〜ら〜し〜びっくりしました。そもそも オーガニックコットンって

     ◎ 3年以上農薬や化学肥料を使用していない土壌で栽培し
     ◎ 手で抜き取ったり、被覆作物を植えて雑草管理を行い
     ◎ 害虫駆除にはテントウ虫などの益虫にお願いして
     ◎ 堆肥や天然肥料などで土壌に栄養を与える。

 このような無農薬有機栽培された綿花だけを使用して、紡績、製品加工にも防縮剤や
 蛍光増白剤などの有害な化学薬品を一切用しないでつくられたコットン製品です。

だそうだ。高くてたくさん買ってあげられないけど あとはまだ買ってない
おくるみを オーガニックコットン製にしてあげたいなあと思いましたかわいい

   購入したサイト 「ブレーメンの散歩道」さんです
     http://www.org-cotton.com/index.html 
posted by sumire at 22:17| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

NUK哺乳瓶

「簡単アンケート」にご応募いただき、 誠にありがとうございました。
多数の応募者の中からお客様が、

 【高級耐熱ガラス製哺乳びん・天然ゴム製乳首付 240ml】

のプレゼントにご当選されました。 おめでとうございます!!


エエツ!!!当たったよ!はてこれはいつのアンケートだったっけ??
今まで興味なかったけど、妊娠してからけっこうあちこちのサイトや妊婦雑誌の懸賞付アンケートに答えていたので
いつ答えたのか、内容も忘れてしまったけど とりあえず当たったのでラッキー♪
懸賞なんて当たったことないので うれしいなあぴかぴか(新しい)まだ哺乳瓶買ってなかったし
良かったです。とくちい、すごいね!この調子でこの前応募した ベビー用オーガニックコットンのバスローブ当たらないかなあ〜 
posted by sumire at 12:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

フラメンコ展開催

お友達から連絡が来て 新聞の朝刊にフラメンコ展の記事が載っているのを教えてくれた。
ちゃんと本場スペインの衣装が並ぶって書いてくれていた。
お腹のとくちいと一緒にお仕事した記念なので これもブログに載せておくことにしました。すごいねえ とくちい 生まれる前から新聞に載るお仕事しちゃったね!!
ブログがあって、ちゃんと残しておけるので 便利だなあ〜。
80日を切って、ドキドキする反面、カンガルーのようにお腹と一体でいるのが
あと少しと思うとそれもさみしい感じ。さあ 今日もお散歩してこようねかわいいフラメンコ展記事0001.BMP
posted by sumire at 10:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

展示終了

昨日は博物館展示の日。楽しみな日ってあっという間にきてしまう・・
旦那様と友達と一緒に、人体3個と衣装を積んで初の北大総合博物館へ。とっても立派でビックリ。今はマンモス展開催中で親子連れなどもいて思っていたより人が多くてまたビックリ!
少しでもうちの衣装たちが可愛く見えるよう 色々工夫してみたぞ。本場スペインの生地は日本製と全然違うので 会場設営していた学生さんたちも 興味深々で触ってステキ〜ぴかぴか(新しい)と目を輝かせてくれたのですごくうれしかった。大きなお腹がつかえて、がに股で仕事するおもしろい映像がとれたので記念になったぞ♪出産前に本当に楽しい機会を与えてくれてありがたいぴかぴか(新しい)帰ったら ヨレヨレでものすごく眠たくなった。やっぱり気を張っていたのかも。あとは8月末まで予約中のお客様のお仕事を終えるまであと少し頑張らなくちゃ!うちの3人娘8月7日まで 少しでも来て下さった方々の目の保養になるといいな!
DSC00176-1.jpg
DSC00178-1.jpg
posted by sumire at 11:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

赤ちゃん大きいな〜

今日は2週に一度の検診日でした。
とくちいちゃんと(胎児名:とくちゃん、ぽくちゃんなどと旦那様と呼んでいる)
運動がてらバスに乗ってみました。でも歩きながら、ついお腹に向かってお花きれいだね〜
ちょうちょさんだよとか 一人でしゃべってしまうので 傍から見たらきっと怪しいんだろうな。久し振りのご対面、先生は開口一番「あれ〜赤ちゃん大きいなあ 29週の大きさだ〜」えー私まだ27週なんですがあせあせ(飛び散る汗)「1294グラムもあるよ」 ひ〜デブ細胞ができちゃったか?!この体重は予定日でいうと9/28に当たるみたい・・。頭も大きめ。7cm。
「頭大きいと出てくるの大変なんだよね〜」ますます帝王切開説が浮上、37週でレントゲンとって決めることになりました。「なんでだろう?だんな様がデブだからですか?(ごめんなさい)」「いや〜やっぱりお母さんだと思うよ、骨盤が広いのかなあ 子宮底長も長いね」「え〜甘いもの食べてるからかな〜?」「そうとも限らないけど いっそのこと腹決めて帝王切開にするとか(笑)」先生そんなうれしそうに言わないで〜で、一体理由はなんだ?
ちなみに 今日の腹囲89cm、子宮底長27cm。お腹はかなり前にとんがってます!
でもこんなに成長しているのに 肝心の大たい骨は短いらしい。。足が短い??え〜がく〜(落胆した顔)ヤバイよ男の子なのに!!
最後に 気になっていたギャランドゥについて助産婦さんに聞いてみたら 大丈夫大事なところは守るように人間の本能で生えちゃうのよ〜ギャランドゥの周りのこの茶色いのは、色素沈着で産後両方とも治るわよ〜とのこと。良かった〜もうやだ〜(悲しい顔) 
しかし とくちいちゃん。今のところ デブで短足のようです。。心配。
今日は 可愛い あんよを 載せてみますかわいい
2005.6.18 足.JPG
posted by sumire at 22:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

貴重な残り88日

さっき お友達が様子を見に来てくれた。うちの荷物発送用の箱の差し入れを持って。
相変わらず忙しいうえに展示会の話もあり バタバタしている私をみて帰り際に
「子供が生まれたら戦争だから ゆっくり自分の時間を持てるのもあと少しだよ〜
ゆっくり話もできなくなるよね〜貴重な時間だからゆっくりしなよ」と。
そうか。3年目に入ったお店のことに夢中で ほぼ一日中パソコンの前にいて 時差もあるので夜にスペインとのやりとりで 自分の時間?というのをあんまり考えてなかった。だんな様も心配している。
だけど 自宅での仕事だし、私ってじっとしていられない人だし、好きなことが仕事になったのでこれも自分の時間かも?とも思ったり。。お仕事をしていない妊婦さんはどんな風にすごしているのかな。ずっと内緒にしていたけど昨日スペインの担当さんに 妊娠していることと8月で一時休業することを話したら ものすごく喜んでくれた。マネージャーさんからもメールが来て 妊娠、出産は本当にamazingで、この素晴らしい期間を旦那様と幸せに過ごしてください。来年からまた一緒にお仕事できるのを楽しみにしています 私も3歳と1歳の子供がいます〜〜という内容で うれしくて涙が出てしまった。遠い異国でもやっぱり子供が生まれる幸せは万国共通なんだなあ〜もうやだ〜(悲しい顔)本当にこの会社に出会えてよかった。私のイマイチ怪しい英語&スペイン語を理解してくれて本当に感謝。ほぼ毎日やりとりしてたのでお仕事できなくなるのはさみしくなるな。。
最近ベビーグッズのお買い物にウキウキして出掛けているけど、旦那様とも いやあまだ実感ないよね〜お父さんとお母さんになるんだね〜と話している。まだ産むという実感がないけど先週2人の子供がいるお友達に会陰切開の話を聞かされて 急に怖くなってきた私でした。
あと88日かあ〜
posted by sumire at 23:19| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

食欲が出てきた

7ヶ月に入って少しずつしか ご飯が入らなくなってきたのだけど
なんだか知らないけど おとついくらいから 甘いものが食べたくて仕方なくなってきました。おかしい。妊娠してからそんなに甘いもの食べなくなったのだけど 昨日は日曜日だったので 旦那様と朝早くからあちこちお出かけしているうちに、パンプキンチーズケーキ、アイス、アップルパイとか久し振りにポッキーまで食べてしまった。胃が痛くなって夜に口角が荒れてしまった。これはヤバイ・・と思ってもうすぐ8ヶ月なのでと調べてみたら根拠があってビックリ!!

妊娠28週になると、母体の脂肪からつくられるブドウ糖が、赤ちゃんへ優先的に送られるようになります。これが母体のエネルギー配分が変わるということ。突然ケーキやチョコレート、アイスクリームなどが食べたくなるのも、おなかの赤ちゃんがブドウ糖を欲しがっているから。今までケーキは嫌いだったというママでも、妊娠28週を境に食べたくなるというケースも目立ちます。
しかし、食欲にまかせてたくさん食べると太りすぎのもと。それに、おなかの赤ちゃんのためにもよくありません。この時期、赤ちゃんの体では60兆個の細胞が完成し、ママがたくさん食べると、赤ちゃんの細胞に「胎内肥満」のスイッチが入ってしまう心配があります。
妊娠28週から31週ごろの3〜4週間は、とくに上手に食欲をセーブすることが重要です。
 〜妊娠大百科より〜
ひ〜え〜!!赤ちゃんにデブ細胞を作ってしまう!!絶対ダメだめ!お菓子もうやめよう。
posted by sumire at 11:38| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

出産前の一仕事

初めての出産育児で 検討がつかないのでお仕事をいつまで続けようかなあと考えていた。去年から 私は今年展示会がしたいなあ と旦那様や友達に 何度も話していた。
だけど自分で会場を借りるのもお金もかかるしなあと。2月に妊娠がわかったので 今年はおとなしくしているかとあきらめていました。だけど 利益関係なくこんなに可愛い衣装なんだから たくさんの人に見て欲しいなあとずっと思っていました。
そうしたら 不思議なことになんと 北海道大学の主催により 北大博物館で7/20〜8/7の間フラメンコ展を行うというので ご協力願いますと1本の電話が入った!ビックリ!!フラメンコの歴史、スペインの文化 そして札幌のフラメンコの現状などを紹介するらしい。フラメンコは最近ブームにはなっているが一部の限られた人しか興味がないはずなのでありえない?!企画だ。文学部芸術学科の院生さん達が中心となっている。私にとっては 場所を提供してくれて、うちの衣装達が皆さんに見てもらえる 願ってもないうれしい企画#63903;
昨日もなんだか興奮して眠れなかった(笑)8/7で終わるので これを出産前の最後の仕事にしようかなあ と思えるようになってきた!発注もスペインからの荷物の最終入荷を考えても8月の12が最終オーダーでちょうどいいかもしれない。お盆で一度お休みして 赤ちゃんのために備えようかなあと思えるようになってきた。よーし 頑張るぞかわいい無理しない程度に!!赤ちゃんごめんね 頼むねもう少し一緒にがんばろう〜ね〜
posted by sumire at 11:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

自分のものはすぐ買えるのに

日曜日に朝から トイザラスと西松屋とジャスコに行って来ました。
トイザラスはまわりに小さい子供がいないせいか 入るのは二人とも初めて。
たくさんのおもちゃにビックリしました。特に工事現場シリーズコーナーに
旦那さまがはまってしまって 一番楽しそうでした。全部電池で動くのね〜
男の子のおもちゃも楽しそう。女の子は人形とかばかりでした。
北海道にはベビーザラスがないので 唯一この店舗にベビーものが置いてある
と聞いたとおり 通販で目をつけてた バウンサーの実物があった。バウンサーか
バックdeクーファンか迷う。自分のパジャマは この前の例もあるので すぐ選んで買った(笑)だけど 赤ちゃんのものとなると 全く迷って買い物が進まない。ウロウロしてたら
ムーニーのサンプルをもらった♪ これで紙オムツは ムーニーとメリーズとグーンのサンプルをゲットしたぞ(笑) どれが一番いいかわからないので よかった〜♪
唯一買えたのは お布団。コンビミニで前から目をつけてたのが40%オフになってたのでそれでも ちょっと迷いながらやっと買えました。新しいものを 工場から出来立て密封してそのまま届けてくれるそうで店頭で汚れたのではなくて安心♪今買うと 新生児用横抱き専門抱っこヒモプレゼントでお徳でしたかわいい今 迷っているのは 哺乳瓶ベッタ.bmp 哺乳瓶だけでこんなに迷うなんて〜〜
自分のものは すぐ買えるのにな。帰ったら二人とも歩き疲れてヨレヨレでした。
posted by sumire at 10:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

ちょっと電話したつもりが・・・

月曜日からずっとお腹が痛くて張っていたけど ガマンしていた。
だけど昨日の夕方になって 心配になり ちょっと聞いてみるつもりで
病院に電話してしまった。とたんに 大騒ぎになった。
「この時期 そんな張る人いないの。だから万が一の入院用意 洗面道具とタオルと
パジャマ持ってすぐ来て。自分で運転しないでね」
いや、大丈夫だと思うんですがあせあせ(飛び散る汗)「ダメダメ何かあったら困るから6時半までに
すぐ来て」 え〜入院道具?!動揺してしまった。あわててだんな様に
「ちょっと電話してみたら 入院道具って言われて大ゴトになっちゃったんだけど」
「え!〜俺帰るか?!」「いや大丈夫」なんだか声を聞いたら涙が出そうになった 出張中なのにごめんよ。
あわててタクシーに乗ったら「じ、陣痛ですか!?」そりゃそうだよね、車で産まれたら運転手さんも大変だふらふら「ごめんなさい大丈夫ちょっと調子が悪くて診てもらうだけなのでお願いします」運転手さんがたくさん話をしてくれたので痛いのが紛れました。お礼を言ったら
「元気な赤ちゃん産んでよ」と言ってくれました。
病院について すぐ赤ちゃんをみてくれて 大丈夫。子宮口も開いていないので大丈夫とのこと。細菌の検査もしてくれました。今までの薬を飲んで 動きすぎに注意、便秘はしないことだそうです。昨日は たくさん荷物が入って 仕事しすぎたんだな。ああ〜やっぱり産休とらなくちゃだめかしらふらふら9月までは仕事しようと思ったのだけど・・いっきにやらないと気がすまない性格なのでこんなときは よくないね。ごめんよ赤ちゃん。
ああ〜大騒ぎでした。でも病院に着いて先生に大丈夫って言われるだけでとっても安心しました。何かあったら ガマンしないですぐ電話してね って看護婦さん。
しかし やっぱり急な入院に備えて 入院グッズは早めに用意して置いた方がいいなあ
と思いました。パジャマもう一枚買っておこう!
今日で 予定日まで あと100日です 
posted by sumire at 09:27| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

今日から25週0日

なんとアメリカから3日で届いた!税関がきっとスルーパスだったのかな?
早速明けてみた。生地は厚みもありしっかりしている。ぬいぐるみも安かったので
小さいだろうと思っていたら30cmもある!!さいちゃんだよ〜
さいちゃん.bmp
これはかなりのお買い得でした!ブランケットやアフガンは日本ではけっこう高くて4000円くらいしちゃうのだけど今回買ったのはリバーシブルでしっかりしているのに9ドルだった♪(約1000円)ベビー服3点にリバーシブル帽子、大判ブランケット、ぬいぐるみ計6点買ってアメリカからの送料入れても7000円!大満足!楽しいなあ
赤ちゃんができてから今まで知らなかった新しい世界がたくさんで楽しませてもらっています。妊娠期間もあっという間だろうから大事に過ごさなくちゃ!

今日から25週です
5,6ヶ月は快適にスゴイしていたのに7ヶ月目に入ってから
お腹が張ったり、ご飯があまり食べられなくなってきた。検診ではブリカニールという
ハリ止め薬がでちゃいました。頼むよ無事にお腹に居てね!!
体重は非妊娠時より+4.5kg。足がつるのはカルシウム不足らしい〜^^;
引き続き 塩分控えめ 食事はちょっとづつ小分けで頑張ります。
posted by sumire at 10:10| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

子供服の世界!

いとこの姉ちゃんが「アメリカのベビー服可愛いよ」と言っていたのを思い出して
早速色々みてみた。今まで知らなかったけど 子供服ってすごい可愛い。
特にアメリカのブランドはもう大人のも作って欲しいくらい!
とくにGymboreeとZUTANOというところのが
ものすごく私好みぴかぴか(新しい) 品質がいいのに丈夫で格安なので日本のママ達にも
大人気だとか。アメリカは乾燥機を使う家庭が主流なのでそれに耐えれるようしっかり
作られているんだって。
ジンボリ2.bmpジンボリ.bmp
こんなセットでも5000円くらいなので日本より全然安いのだ。しかも可愛い花柄かわいい
しかし 我が家は男の子。日本のネットショップでは女の子のはカテゴリー別にたくさん分かれていて種類も抱負なのに、たいがい男の子の服は 男の子用だけでひとまとめにされてしまってて少なくてさみしいのだけど、アメリカのサイトからこのメーカー正規HPをみるとBOYSも可愛いのがあったのでホッとした。海外発送OK!
送料を入れても日本で買うより安いので直接アメリカから買ってしまった。ちょっと早いけど6ヶ月くらいに着れるシリーズを購入。カメレオンだじぇ。あとブランケットと帽子とぬいぐるみ、車たくさんプリントのロンパース。ワクワク♪ベビーちゃん初輸入物です。だって4ドルとかなんですもの!!日本で見ると同じものが3500円とかです。アメリカ服にはまりそうです。。
初ハット.bmp初海外物.bmp初海外物2.bmp
posted by sumire at 09:19| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

判明しました!

立体超音波を旦那様と予約して見に行きました
性別がわかるかなあとドキドキしてたら イキナリすごいものが!!
立派なシンボルです!!
わ〜ん 男の子でしたぴかぴか(新しい)
これだけ バッチリ撮れたら間違えようがないです
女ばかりで育ったから男の子育てられるか心配・・母さん頑張るわ〜
父ちゃんは大喜び! またしても頭が大きいと言われました。
BPD63.4mm 普通分娩できるかな?
2005.6.18 mini.JPG
posted by sumire at 10:18| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

性別はどっちだ?!

昨日の母親教室の2回目で、ちょうど同じ予定日の人と隣の席になりました。
彼女は前回の検診でだいたいの性別がわかったみたい。いいなあ〜
私も次でわかるといいのにな!可愛い服をみつけてもどっちかわからず
でもついつい目がいくのは女の子の服ばかりかわいい
違ったら誰かにあげるか次の子にとっておくかしてもいいから買ってしまいたくなるわ〜
ちなみに右乳事件を助産婦さんに聞いたら「大丈夫本番で出るわよ良かったね」
と言われましたぴかぴか(新しい)ほっとした〜
妊娠6,7ヶ月で母乳の準備が始まっているので出る人は出るんだそうです。
今回の母親教室でも 貧血で倒れた人1名。毎回被害者が出そうです病院
posted by sumire at 22:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

欲しい・・

私が次に狙っているベビーグッズ・・Sassyのグルーミングキット。
ハチさんの爪きりや てんとう虫さんのブラシよ〜かわいいすっごく可愛い!
sassy.bmp
posted by sumire at 11:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つ、ついに!!

ついに私から乳が出ましたあせあせ(飛び散る汗)それも右からだけ。。ミルク臭がします・・たらーっ(汗)
どんどん変わっていく体がちょっと怖い・・哺乳類なんだな、やっぱり。
お〜い赤ちゃん、ついに君のご飯がでてきたよ 準備は整ってきたですよ、でもちょっと早くないか?今週末で7ヶ月です。でも今から出ているってことは本番?でも出るってことだよね?だといいなあ。次の母親教室で聞いてみよう。。
posted by sumire at 10:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

母親教室

病院主催の母親教室 1日目でした。
そんなにいないだろうと思ったら27人もいました。
なんと最初に「ママ友を作るために 自己紹介をしましょう
名前と歳と予定日それからアピールしてください」
ええ〜そんなことするの?聞いていたら 皆、若いわ〜26歳です 25歳です
とか言っている・・やっぱ30の響きはちょっと雰囲気違うね^^;
私の番になり 名前と予定日を言ったのに 緊張したのか?年齢を言うのを忘れた。
まあいいかたらーっ(汗) ちょうどいい。
2時間なのだけど この日はものすごく暑く札幌でも25℃。
窓を開けても風が入ってこなくて。。。倒れる妊婦さんもでてきた
彼女は最後まで布団に横なり 話を聞いていた。
だって先生「妊婦さんは 長時間同じ姿勢はやめてくださいね」って言ってて
2時間も椅子に座ってたら具合悪くなるよ時計
一人 同じ予定日の人を発見した。35歳の人。今回お話できなかったから
来週 話してみようかな??
posted by sumire at 20:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ヨガが好きみたいです

昨日は朝からついにマタニティのヨガ体験に行ってきました。となりになったのは
7ヶ月の人で腰が痛いと言ってました。すごい大きなお腹と思ったら、
やっぱり男の子で前回の女の子のときとお腹の大きさが全然違うって。男の子は突き出すお腹って本当なのかな?
無理をしないでリラックスして自分の気持ちのいい体勢を探す、感じでした。息を吐いて吸ってがなんだかうまくできなくて ぎこちなかったけど お腹の赤ちゃんは くすぐったくて笑ってしまうくらいポコポコ動いてました。ヨガは赤ちゃんも気持ちいいのかな?
となりの人も 「すごい動き出した 少しおとなしくして〜」と笑ってました。
これは妊婦しか味わえない独特な感触だわよね。
でも 覚えてしまえば自分の家でできる動作ばかりでした。どうしよう・・習いに行こうか考え中です。気分転換にはなるかな?帰りはたくさんいろんな雑貨をみてまわり、シュガーバインっていう苗を買ってきました。ブドウ科の一種でツルが可愛いですかわいい
posted by sumire at 10:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

