2008年01月05日

ようこそ!

久しぶりのブログ 今年は少しでも続けて書けたらいいなあ!
だって昨日 いっちばん古い、大事な大事なお友達に赤ちゃんがやってきたぴかぴか(新しい)
待ってたよ!!ようこそ!!可愛い可愛い女の子、いじめられたらうちの兄ちゃん二人がやっつけに行くからね!
早く抱っこしたいよ〜るんるん

もうひとつのようこそ!は 
ずっと欲しかった時計が我が家にやってきたのです。
お花の振り子時計で時間になると モーって牛が出てくるの。
4色あって出てくるのもニワトリさん羊さん色々あり、とっても迷ったけど 大好きな黄緑と紫でウシさんに決めちゃった。
最初は子供部屋に掛ける予定だったのだけど可愛いのでリビングにつけてしまいました。
でも けっこな勢いと声で飛び出すので ハヤ君は「こわい。可愛い。怖い」と微妙な感じです。はるちゃんは じーっと見つめています。明日から楽しみかわいい9時にモーって鳴いたら ねんねにすることに決めました。寝る時間がバラバラで遅いので本当に困るので
今年は寝る時間を整えなくちゃ!
時計.bmp
posted by sumire at 02:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

旭岳

札幌でも毎日暑いお盆休みでした
今年は無計画ながら朝メールしたお友達のいる旭川へ急遽行って来ましたがこれがものすごい楽しかったるんるん
旭岳で働いているのでその近くのキトウシ家族旅行村というところでに行って来ました。
水遊びもできるしゴーカードもあるしキャンプもできるところです
この日は35℃でしたので 水遊びるんるん
はるちゃんも初めてです
070813_162538.jpg
この日は夜は帰る予定でしたがパパとママは久しぶりのお友達とビールしてしまい楽しかったのでそのまま泊めてもらいました
クーラー完備で快適でした うちも欲しい!
次の日しつこくまた旅行村の山の中へ。今度は大きな虫取り網をかりて初めて虫取りるんるん取れないけどふりまわして楽しそうでした。
mushi.jpg
やっぱり自然はいい!いつも本やDVDで見ているカエルさん、ちょうちょ、とんぼ 花なんでも実物が見れる とんぼなんて 指にすぐ止まってくれたしカエルさんもつかまえてハヤ君もうれしそうでした。山好きの私も2年続けての出産でご無沙汰だったので生き返ったようだったわーぴかぴか(新しい)
遊んだ後は大自然の中で露天風呂に入って気持ちよかったー
最後にこの日はちょうど3000発花火大会の日と聞いて
これを見てから帰ることに。きっとはるちゃんの方が小さいから泣いてしまうかと思ったら。初めての花火一番怖がったのはハヤ君でしたわーい(嬉しい顔) ドーンという音とともに 彼、ふっとんでいきました。本当にびっくりしたらしく横に飛びました(笑)そしてそのあとは私にひっついたまま手で目を覆いながらこっそり見ていましたわーい(嬉しい顔)
はるちゃんはトモダチのじいじに抱っこされ 花火を普通に見ていてそのうち寝ちゃいました。こちらの方が大物です。
ハヤ君は恐がりです。おうちに着いたら11時半でしたが本当に楽しい2日間でした。今度は紅葉の時期にまた行こうるんるんありがとう!またお世話になるわ♪
posted by sumire at 12:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

本物は怖いの?

毎日絵本で動物をみて騒いでいるので 札幌に出来た小さめのサファリパークに行って来ました。
まー中は岩がゴツゴツ 砂場もあるしでベビーカーは使えずはるちゃんはずっと抱っこでつらかったです。でもすごく近くで色んな動物にふれあえます。ワラビーちゃんもすごい近くでふれあえました。あとはポニーとか羊、ヤギ、おさるさんなどなど。
途中のペリカンに他の子供がいたずらしたらしく怒って大きな口を開けたので食べられそうでかなりビビリましたがく〜(落胆した顔)
最後の小さな川にアヒルとなぜか一緒にペンギンが居たんですがたらーっ(汗)寄っては行くけど近くなると大泣き。全ての動物そうでした。
DSC02673.JPG 
こんなに近くをペンギンさんが通るのです
DSC02685.JPG
本物動物は怖いらしく 川に石を投げるのが一番楽しそうなハヤ君でした。
DSC02676.JPG

posted by sumire at 06:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

少し楽に・・

最近になって 上の子が落ちつきないのといたずらが少し減ってきて
言い聞かせたらわかるようになってくれたのと 下のはるちゃんが自分でお座りして遊んでくれるようになったので だいぶ楽になりました。目が離せないのは まだまだですが・・
最近は 毎日ミッキーの自転車に夢中です♪
DSC02546.JPG
やってきました
DSC02544.JPG
最近 イエーイ♪ と言います(笑)

はるちゃんは ハイハイがもう少し今はずりばいでバックです
DSC02566.JPG
ママは楽になってきたので また更新するぞー
お花も作りたいわ〜かわいい
posted by sumire at 06:58| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

久しぶりに更新

久しぶりに我が子の成長を載せようとやって参りました・・・
忙しくしている間に どんどん大きくなってしまい
はるちゃんなんて もう6ヶ月・・自分でもビックリです

最近は 2人でじゃれ合うようになりました。
はるちゃんはお兄ちゃんが大好きで ずっと兄の行動を目で追っています。兄ちゃんが踊ったりしていると笑ってみています。
はやくんも弟が可愛いらしく おもちゃを見せてあげたり 何かを話しかけています。
DSC02491.JPG

嫌がっているのに可愛くて?!ぎゅっとしています。
DSC02482.JPG

ママはスローペースで更新頑張ろうと思います〜
posted by sumire at 00:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

忙しかったー!!

今年に入ってから 急に仕事が忙しくなったのと
子供達が風邪の移しあっこで 毎週誰かが風邪を引いている状態でやっと全員復活しましたあせあせ(飛び散る汗)
この間に 100日も迎えちゃったし ハルちゃんは100日
鼻水たれていました・・ごめんよ。
でも兄ちゃんと同じ写真館で同じ衣装で写真を撮ってきたので
できあがりが楽しみ!
2人とも大きくなりました〜
しかし ハヤ君が 一日中 動き回っていてじっとしている時間がなく、いたずらも増えて家の中が破壊されつつあります。
男の子だから体力余すのか ものすごいです。
昼間は児童館やジャスコの遊び場に連れて行っています。
年中無休で朝9時から夕方5時までやっている札幌市の子育て支援センターも発見。ここは新しくてキレイ、1歳以上の子の遊び場と0歳児のベットやゴロゴロする部屋もあり とっても楽です。ミルク用のお湯もあり。保育士さんや保健婦さんも何人もいて色々聞けるしママコーナーにはパソコン3台有りインターネットもできる これで無料!すてき〜♪しばらくここに通います。
お兄ちゃんは弟がだんだん可愛らしく泣いたらすぐ飛んでいくし
チューをしたりしています。
ハル君は大きくなりました。7キロの63cmです。
私の仕事のペースがいつもより早く忙しくなってきているので
体調崩さないよう頑張らねば。

メリーをみるようになりました。
DSC01955.JPG

兄ちゃんはベットのまわりをウロウロ「早く一緒に遊びたいよー」
DSC01961.JPG
posted by sumire at 07:51| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

夜中の二重奏

今年も保健センターから 助産士さんが来てくれました。
体重はなんと 4600gにまで!身長は50.6cm
すくすく育っています。
ハヤ君は小さかったから 一ヶ月検診でも 2900gしかなかったから
それからするとビックちゃんです。

はる君がきて 一ヶ月経ってハヤ君に変化が。。
まず 夜あまり寝てくれなくなりました。夜中の授乳でハルが泣くと一緒になってヒイ〜ンと泣き出します。これがつらい。一人の泣き声でもすごいのに二人に泣かれると やーめーてーがく〜(落胆した顔) こっちが泣きたくなります。
そして私がそばにいない時 こっそり頭をたたいたりしていますがく〜(落胆した顔)
それに授乳していると 自分も抱っこしてくれと邪魔をします。
やっぱり 弟ができて さみしいのかな。下の子泣かせてでも 上の子を大事にしないとだめだよと 今日来た 助産士さんにも言われました。
その反面
ハル君の使用済みオムツをバケツまで持っていってくれるようにもなりましたわーい(嬉しい顔)これは助かります。
二人を平等に可愛がるって難しいな〜どっちかにかかりきりになってしまいます。難しいわーふらふら

二人並んでお食事です
DSC01897.JPG
posted by sumire at 17:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ついに年子ママ生活突入です

遅くなりましたが またしても いきなり出産になって産んできましたよー
すごいわ 本当に出産直前まで仕事してた私。
10月31日午前中 いつも通り荷物を出して 昼からお腹の張り止めの薬があと出産まで1週間なのに切れていることが判明。めんどくさいので
お腹も痛くて歩けないから産院に電話して「薬、郵送してもらえませんか?」「だめだめ 来てよ〜あなたの場合心配だから お腹も見せて〜」いやあ めんどくさいと思いながらも、ちょうど昼からパパが帰ってきてくれたので行くことに。
さて 急いでご飯をハヤ助と食べようと思ったら 遊んでいて全く食べる気なしなので 私一人で残ってたカレーを完食。パパが来たので ハヤ君には何も食べさせず帰ったらあげようと思い、薬取りに行くだけだからと気軽に病院へ。
2時過ぎ 銀行に寄ってから 病院到着。そうしたら
お腹がパンパン。「何これ〜こんな陣痛来ているのに何してたのー!!」と看護婦さん。「いや今銀行寄ったから張っただけでおさまりますから、いつもこんなだし」「いつもこんなって2回同じとこ切るんだから破裂したら困るのよー!!」
そして先生一言「あーもうだめだな これから切ろう旦那さんいいでしょ?」そしてパパが「あ〜もうバツっといっちゃってください」えー!!!またですか?!またいきなり?パンツ取り替えて来てないし お風呂はいっていないし 中のスパッツはやくんの食べこぼしで ぐちゃぐちゃなんですけどー!
じゃあ ピアスはずして と バタバタはじまり 手術の同意書書いて 旦那さんは家に荷物取りに帰って!とバタバタ
そしてあれよあれよと言う間に 点滴始まり 毛を剃られ
「何時頃ご飯何食べました?」「えーさっきカレー食べたばかり!!」
「どのくらい?ちょっと?」「いや全部^^;」
「うーでもしかたない浣腸している暇ないから!」( ̄ロ ̄|||)
そして大嫌いなおしっこの管をいれられ泣きそうでしたが我慢しました。 あ、お母さんに連絡しなくちゃと 子機を貸してもらい 「あ、お母さん 今から産むから」
「は?産むって来週じゃないの?今どこ?」「もう手術室に向かうの。今点滴中 もうすぐ産むわ すぐ出ちゃうよ」「えーまた!じゃあすぐ出るわ!」なんとあわただしい。「はい もうすぐ手術室いくけど準備OK 何かある?」と聞かれ「あ、もう一回電話貸してください」 と 今度はパパのお母さんに 「今そっち行くと思うけど もう産むから」「は!?薬とりにいったんじゃないの?」「急遽産むことになったの〜ハヤ君を頼むね」と切って いざ 手術室へ。こわいよー2回目だけと怖い。
麻酔かけるからね〜あ、今お母さんみえましたよ って言われて はっと気づいた「看護婦さん!子供お腹空いているはずだから何か食べさせてって伝えてください」と叫びました。はやくんさっき食べないで来たのをやっと思いだし 急な事態で泣きそうなのこらえてたんだけどここで涙が出ちゃいました。なんにも準備してきてないからハヤ君が一番かわいそうでした。そんな中看護婦さんに
「え?あなただけカレー食べたの?食べさせてないの?」と何度も聞かれました だってしょうがないじゃん遊んで食べなかったのー
と思っているうちに麻酔が。
そうして 3時に病院へ行って 夕方4時38分、あわただしく
3004gのビックベビーが誕生しました。あっという間!!
でかくて皆ビックリ。予定日の27日までおいてたら4000級だったわね。
名前は 悠寿 くんです。 はるひさ と読みます。
ハヤ君とハル君です。どうぞよろしくです。

兄ちゃんに毎日 こづかれたり 足ひっぱられてかわいそうな弟君です。でもハヤ君は可愛いのか ちゅーしたりしています。
1歳でもわかるのかね?

長くなりましたが またしてもいきなり産むことになり大変でしたが無事でよかったです。
そして やっぱり みなさんお出かけの際は何があるかわからないので必ずパンツをとりかえましょう(笑)
しかし 今回は ハヤ君のめんどうが大変で 産院では全く はるくんの写真を撮る暇もなく 実家に行っても いたずらエスカレートで大変でもうダメだと思い自宅に戻ってきました。やっぱり年子は大変!
せめてオムツがとれてから次の子が産まれるのがベストと思われます・・毎日夫婦で ヨレヨレです。
4人家族になりました。これからもどうぞよろしくです。

ボクがハルです♪
DSC01846.JPG

兄ちゃんになったぞ!
DSC01848.JPG
posted by sumire at 16:22| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

おめでとう1歳!!

9月11日でハヤ君も1歳になりました!大きな病気もせず男の子だけど1度も高熱も出さず無事に育ってくれて本当に何より!
我が家に来てくれてありがとう!

だけど1歳のイベントって大変だわふらふら
餅はしょわさなくちゃ 写真をとりにいくわ 初めてのケーキやら
妊娠後期の私には大仕事でした。また帯状疱疹になってしまった・・疲れたんだわね。だけど とってもいい思い出になりました。

私はディズニー好きではないのだけど ハヤ君はどらえもんやトーマスにも反応しないのに ミッキーに反応します。大好き。
なので 今回はミッキーづくしにしてあげました!
このケーキ!近くのケーキやさんで すごく可愛いのを作ってくれました黒ハート
DSC01666.JPG
そして買ってから車まで歩くのが恥ずかしかった バルーン。。
ベビーザラスに行く度にハヤ君が指差すので 買ってあげようとずっと思っていました。
DSC01695.JPG
そして何より おかしかったのが 一升餅。
紫のふろしきを使ったので 泥棒みたいでおかしかったです。
転がって 転がって 全く立てませんでした。皆大爆笑してたらついに泣き出しましたわーい(嬉しい顔)
DSC01677.JPG

DSC01678.JPG

DSC01679.JPG

最後にケーキを好きなようにいじらせたらこんなになってしまいました
DSC01690.JPG

まあ いいね!元気何より!11月にはお兄ちゃんですよ!
ハヤ君 たくさん幸せありがとう これからもすくすく育ってね!
じいじとばあばからも 車の乗り物やらたくさんもらいました。
ママもママ業1歳でパパからお花を買ってもらいました パパもありがとう
posted by sumire at 13:15| ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

歩く・しゃべる

今月は1歳を前にしてできることがたくさんになってママはビックリ。
まずは8月29日3人で夕食を食べているとき 突然
「あばばいないないあわー」としゃべりだしたがく〜(落胆した顔)
私とパパは顔を見合わせて「い、今しゃべったよね?」
そのあとはもうベラベラ。今まで「ふ!」とか「へ!」としか言ってなかったのに確実に2,3語つながっている。長い。
「ぶわうわうわうわ〜」と(笑)
親バカですがこれが可愛い黒ハート本当に可愛い。
なんだかいつも可愛いんだけど久し振りにもうとっても可愛かった。
お話するようになったんだねーぴかぴか(新しい)

そしてもうひとつはお盆くらいから自分でつたい歩きから手を離してバランスをとって3歩くらいヨチヨチしてたのが 最近は端から端まで歩くようになった!12歩くらい(笑)それもすっごくうれしそうな顔して歩いている。子供の成長って本当すごい。昨日出来なかったことが今日出来ているからこっちはびっくりするわー
来月のお誕生日何を買ってあげようかなるんるんパパと相談中ですプレゼント

フローリング柄のクッションマットを引いたので転んでも安心♪買ってよかった〜
DSC01611.JPG
転んだ
DSC01612.JPG
向かってきた
DSC01613.JPG
posted by sumire at 16:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

