2006年03月20日

ボール遊び

ハヤ君は遊んでいるときは寝っころがって自分の手やジムで遊んでいたのに最近は ティッシュつまみのように色んなものを持って遊ぶことが多くなってきました。それでマラカスを持たせてみるとこれが音が鳴って楽しいらしくガシャガシャうるさいくらい振り回し、なめたりしています。
DSC00837.JPG

そしてプレゼントでもらった、まだ早いだろうと思っていた大きなボール。空気で膨らましてパパが枕にしたりしていたのですが最近それでも遊びだしました。小さなボールでなら遊ぶだろうけど大きいのはと思ったらゲラゲラ声を出して笑いながらパパとボールを転がし合いしています。
DSC00840.JPG

DSC00851.JPG

すんごく楽しそうですわーい(嬉しい顔)
posted by sumire at 12:00| | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

年下の女の子

DSC00797.JPG
あれれ ハヤ君が女の子になっちゃったexclamation&questionいえいえ
ハヤ君にとって初めての年下の女の子が遊びに来てくれました。
年下と言ってももうすぐ4ヶ月ですかわいい
女の子って本当に小さくて可愛い〜髪の毛ふさふさ〜
かわゆい〜
しかも 抱っこしても軽くて小さい〜
いつも9キロのハヤ君を抱っこしているので抱き上げた瞬間ふわって浮くような感じぴかぴか(新しい)
一緒にベビーマッサージに行きたかったけど リナちゃんは今月末に東京へお引越し飛行機 さみしいけどブログがあればつながっている感じ。
ハヤ君は初めての若い女の子に興味津々じーっとみつめていました。
次会える時はお互いすごく大きくなっているんだろうなあ〜楽しみです。

DSC00794.JPG
ハヤマサさん、そんなに あたちのこと見つめないで
posted by sumire at 17:09| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ハーフバースディ♪

ハヤ君もついに 6ヶ月になりましたかわいい
半分だもんなあかわいいあっという間でした。
あんなに小さくてふにゃふにゃだったのに今は重たくて大変なくらい!
 
*6ヶ月のハヤ君*
    身長  67cm
    体重  9150g 


最近はたくさん話したり唄ったり?してくれる。
ひとりでマグを持ってお茶やベビーポカリも飲めるようになった。
ちょっとの間 一人でお座りもできるようになった。
最初は嫌がって暴れた離乳食も もっと頂戴!とパクパク食べてくれる。
大きくなってうれしい反面、寂しい気も。。
ずっと抱っこしていたいけど仕方ないな〜将来彼もおじさんになちゃうしね。
何年も先の話だけど。。わーい(嬉しい顔)
今の赤ちゃんのハヤ君を忘れないように頭に残して、ブログも頑張って書くぞ〜手(グー)

最近のブームは テッシュつまみ。ティッシュの箱をみつけるとバンバン出して遊んでる。
DSC00712.JPG

今日は家族でおでかけした場所に ミスインターナショナル日本代表が来ていた!
キレイだった〜ぴかぴか(新しい)お肌がピカピカ〜ぴかぴか(新しい)口あけて見ちゃいました目
美しいお姉さんにハヤ君もベビーカーから身を乗り出して釘付けでしたわーい(嬉しい顔)
DSC00775.JPG

夜はパパとお風呂いい気分(温泉)
半年たって しっかりしてきたのでお風呂も楽です。
ベビーバスの頃に比べるとやっぱり大きくなったなあ
DSC00785.JPG


posted by sumire at 21:58| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

お勉強

私は一昨年の秋から仕事のからみでスペイン語を習い始めたのですが
翌年2月に妊娠、つわり、などで落ち着かずスッカリご無沙汰になっていたふらふら
3年間の期限なので助かったけど そろそろやり直さないと全てを忘れてしまう。。
でも家で仕事をしながらハヤ君とも遊びながらスペイン語も結構大変。でも時間作らなくちゃなあ。。1回40分なのだが そんなときに限って泣いたりするたらーっ(汗)
そして今、新たに色彩検定・カラーコーディネーターの資格が気になってしょうがない私。。
これもまた仕事のおかげで興味がどんどんわいてきた。使う色によって人のイメージが変わったり、照明やライトが当たると見え方が変わったり。色の勉強をしたくなってきてしまいました。早速UーCANの通信講座を取り寄せてみたら益々やりたくなってしまったふらふら
でもなあ 何でもかんでも中途半端になるのもねふらふら
でもやりたい!ってヤル気のある時じゃないとなかなか腰があがらないしな・・
子供が居ない時期だってダラダラしてたんだから ハヤ君を理由にしちゃだめだよね!
悩むところです。。

自分が語学で苦労しているので ハヤ君にも英語習わせてあげたいな。
後は外で遊んでくれてたらいいけどサッカー

英語って、なあに?
DSC00725.JPG
posted by sumire at 15:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

パーティデビュー

5日に友だちの結婚パーティがあり家族三人で行ってきましたぴかぴか(新しい)
初めてのことなので腰も痛いしベビーカーごと中に入ってしまおうか?スリングに入れておこうか?色々考えたけどパパがずっと抱っこして行く事にしました。
泣いたら大変とsassyのおもちゃ、しまじろう君、おしゃぶり沢山持っていきました。
すごい荷物たらーっ(汗)
でもハヤ君はパーティの間中、今どこ行った?いう感じで 友だちの誰かかれかに代わる代わる抱っこされていましたるんるんおかげで私は楽でゆっくり料理を食べれましたわーい(嬉しい顔)
あっという間の3時間で 最後の数分だけ眠たくてパパに抱っこされてただけで
あとはずっと出張していたハヤ君。あ〜よかった。でも今人見知り真っ最中の赤ちゃんもいて
ママはずっと抱っこして会場を出たり入ったり大変そうでした。ママはやっぱり大変だわ〜
でも久しぶりに友だちにも会えてとっても楽しかったです。
会場に来ていたチビッコ達は全部で8人!みんなパパママになったんだな〜


じーっ。。僕もビールが欲しいな
DSC00686.JPG

posted by sumire at 16:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

こ、腰が〜

ついにハヤ君の重さに私の腰が耐えられなくなってきたふらふら
もともとヘルニアで手術をしているので 要注意と母親にも言われてたんだけど
やっぱりここへ来て痛くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
帝王切開になった理由の 私の尾てい骨が折れてるのを触っただけで発見してくれた整体の先生に電話したら 土曜日まで予約一杯だって〜1週間大丈夫かしら?
ハヤ君は もう8500gくらいあると思うのだけど 最近特に重たくて 腕の力だけで持つとやっぱりだめだわ〜体全体で支えないとツライです。。ああ。。歳だわ。。
子育てって本当に体力勝負ですね〜 

そんなことおかまいなし!今日はすっぽんぽん〜
DSC00625-1.JPG

今日はバナナが安いな
DSC00644-1.JPG

posted by sumire at 13:31| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

パンツタイプおむつ

最近ハヤ君の動きが激しく、おむつなんかずり下がってきててうんちが漏れちゃいます。
Lサイズに変えようかなあと思ったり。そこで、かなり前に乗り物とかで立ったまま履かせそうでいいかもと買っておいた ムーニーマン はかせるオムツハイハイ用をつかってみることにしました。ウエストがシャーリングでいい感じ これは漏れなそうです。毎日ゴロンゴロン転がっているのでパンツタイプはいいかも。たしかにうつ伏せのときに履かせやすかったです。テープに慣れてたのでちょっと手こずるけど。。
しかし 履いて1枚目でウンチしちゃいましたがく〜(落胆した顔) え〜漏れないけど しまった これはどうやって交換したらいいのexclamation&questionいつもは新しいのを下に敷いてすればよかったけど
これは脱がせなくちゃダメだわね そしたら 全部足とかに付いちゃうよね?大変な作業でしたふらふら 両脇から破って外したほうがキレイそうだ。。難しい。。おしっこのときはいいけどウンチの時は大変かも?立ったまま足とかに付かないようにオムツを伸ばして脱がせればいいのか?? 研究しないとだめだわ。。。

すごいかっこうで遊んでいます。。
DSC00628.JPG

妹にもらった ハリネズミ君によく話しかけています。
DSC00629.JPG

posted by sumire at 09:56| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

恐怖の離乳食

すっかり寝返りが楽しくなったハヤ君。最近はちょっと寝せておくとすぐ寝返りしてて、ちょっと目を離すと全く違う体勢で遊んでてビックリがく〜(落胆した顔)
今週からハヤ君は離乳食に挑戦中です。ハヤ君にとっては コレが恐怖のようです。。
本日のメニュー これ。かぼちゃです。
DSC00576.JPG

まずはナイロンエプロンをいじります
DSC00574.JPG

マ、ママそれはなあに?
DSC00580.JPG

何それ食べるの?手で抵抗
DSC00577.JPG 

お〜え〜
DSC00579.JPG

そして最後は
DSC00581.JPG

大泣きして激しい抵抗のため写真がぶれておりますたらーっ(汗)
どうも 離乳食はまだ早いのかなあ。。。
ハヤ君怖いでしょ?
でもこれが食べれるようになったら皆と同じおいしいものが食べれるようになるんだよ少しずつ慣れてね。フフドコモポイント






posted by sumire at 12:33| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

寝返り記念日

先日、寝返り疑惑がありましたが、ついに目の前で寝返りしているのを発見しました目
昨日から ずっと時間がなくて出して上げれなかったジムをメリーから組み直して遊ばせていたところ 最初は 様子を伺って・・
DSC00610.JPG

ちょっと触ってみる
DSC00611.JPG

プーさん取っちゃって
DSC00612.JPG

ついにゴロンと はじっこにうつ伏せになってる!!
DSC00616.JPG

おお〜寝返りを 3回も見ました!すごいぞぴかぴか(新しい) 軽々とやってます
やっぱり寝返り出来てたんだ よかったね!ちゃんと見たので
今日を寝返り記念日にしようと思います。
・・・しかし 頭の後ろのハゲはいつになったら生えて来るんだろう・・がく〜(落胆した顔)
posted by sumire at 16:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

祝5ヶ月&初温泉

11日でハヤ君も めでたく5ヶ月になりました〜ぴかぴか(新しい)本当にあっという間。
私の誕生日も兼ねて温泉に泊まってきましたいい気分(温泉)
私は妊娠してから行ってないので 1年ぶりの露天風呂いい気分(温泉)
ハヤ君には 初めての遠出。心配だったけど 終始ご機嫌でホテルの仲居さん、お客さんにも大人気。外人のキレイなお姉ちゃんにも「boy?? pretty boy !」などと言われ 笑顔をふりまいておりました。いつも通りどちらかがお風呂のときはどちらかがハヤ君とお留守番で部屋風呂に入れるスキナベーブ持参だったのですが、先日3ヶ月から温泉に入れている赤ちゃんのママにお話を聞いたので ハヤ君どうする?と しばらく迷い、
旦那さんは「俺は落としたら困るあせあせ(飛び散る汗)」というので1回目のお風呂で私は全部自分の頭と体を洗い終わっていたので食事が終ってからハヤ君を連れて行ってみることにしました。
脱衣所で ふげふげ泣き出した。ひえ〜泣かないであせあせ(飛び散る汗)あわてて 浴室にはいると
急に泣き止んでキョロキョロ目 そこは内風呂が7つもあって露天風呂は2つもある大浴場、泉質も3種類以上あります!どれにしよう刺激のつよくなさそうな・・ヌルイお湯。。
けっきょく美人の湯だかってお肌にいいお湯に決めて 足からそお〜っと入れてみた。
大丈夫。それから抱っこして一緒に肩まで。大丈夫わーい(嬉しい顔)沢山人がいるのでおもしろいのかキョロキョロしているけど 気持ちよさそうだ黒ハート可愛い〜ついに一緒に温泉に入ってしまったぴかぴか(新しい)うれしい〜でも ああ〜いつまで一緒にお風呂に入ってくれるのかな?なんて思ってしまいました。初の温泉、体調崩さないといいけど。。。
夜は一著前に大人の布団1枚に一人で寝て爆睡でした眠い(睡眠)
無事に帰ってこれてよかったです。少し遠出にも慣れてくれたらいいなあ
しかし赤ちゃん連れの旅行は荷物が半端じゃない!すごい量でした。でも楽しかった〜
もっと大きくなったら今度は露天風呂にも挑戦したいですいい気分(温泉)

お気に入りのHAYAロゴ Tシャツと温泉にも持っていったガサガサ本。
DSC00538.JPG

posted by sumire at 11:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

